スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.03.04(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

DIYしよう!世界にひとつのリングピロー♡

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ―友永です。

本日は、結婚式での必須アイテム、

リングピロー✨についてです。

さまざまなデザインが販売されているほか、

手作りキットもありますが、

好きなものを素材にして世界にひとつの

リングピローを手作りしてみませんか?

 

リングピローってなに?

 

 

リングピローとは、結婚式での指輪交換のときに

結婚指輪を置いておくためのクッションのことです。

こどもが生まれたときにファーストピローにすると

健康に育つという言い伝えがあります。

一生に一度の大切な日にとっておきの

一つを用意したいですよね♪

 

かわいいリングピローがたくさん

インターネットの検索サイトなどで探してみると、

たくさんのかわいいリングピローが販売されています。

手作りのクリエイターさんのものは個性豊かで、

自分の気に入ったものを見つけられるかも!

 

 

大きなリボンとレースがかわいいリングピロー♡

 

 

 

アジサイとタッセルのリングピロー♡高さのある器を土台にして上品に!

 

 

シェル型のお皿にパールと文字が素敵♡

 

 

リングピロー手作りキット

 

 

 

自分の気に入ったものをみつけて購入するのもいいですが、

手作りする人が多いリングピロー♡
手作りしたいけど裁縫がちょっと苦手という方には、

簡単に手作りできちゃうかわいいキットも販売されています!

キットには必要な素材やパーツがそろっているので、

説明書に沿って組み立てていくだけ♡
デザインの種類も豊富なので、

お気に入りのひとつをきっと見つけられるはず!

 

ピンクのサテンリボンと白いバラのリングピロー♡

 

 

プリメリアのリース型リングピロー♡

 

 

和風のデザインも♡和装での神前結婚式に♡

 

 

自分の好きなものを素材にDIY♡

 

 

手作りが得意な方は自分のお気に入りや

好きなものを素材にして、

オリジナリティー溢れるリングピローを

作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

スターフィッシュと貝殻のリングピロー!

リゾート結婚式にはこんなデザインも♡

 

 

鳥かごを素材にしたリングピロー♡
お花と小鳥がかわいい♡

 

 

 

バンビのリングピロー♡
動物モチーフを使うのもかわいい!

 

 

蓋つきの器を使ったリングピロー♡
挙式のあともインテリアとして飾りたいですね!

 

 

お気に入りのクッションにリングを結ぶリボンを縫い付けて
リングピローにアレンジするのも素敵!
リボンの端にビーズやパールを付けるとさらにかわいい♡

 

 

こちらのリングピローも100均アイテムで

作れてしまうとはびっくり!
こんなにかわいいリングピローなら挙式のあとも

インテリアとして飾りたくなっちゃいますよね!

 

 

親戚や友人のこどもたちにリングガール・

リングボーイをお願いして、

とっておきのリングピローをゲストにも

じっくり見てもらいたいですね!

かご、鳥かご、お皿、マグカップ、

瓶、額縁、リース、お花、リボン、

ビーズやパール、生地、貝殻、クッション、人形、etc…

素材にできるものは無限大!!

手芸店や画材屋さん、雑貨屋さんなどで

自分のお気に入りの素材をみつけてみてください!
100円均一やネットショップでも

いろいろなものが見つけられそうですね♪

お気に入りを詰め込んで、

世界に一つのリングピローをつくってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧