スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.02.08(金)

  • 演出・アイテム・DIYについて

結婚式☆新郎様も主役♪新郎様も注目演出!

こんにちは

湘南ウェディングカウンタ―の中村です^^

 

 

結婚式は新婦様が主役なのはもちろん

新郎様も主役なんです♪

 

結婚式で

新郎様が出来る演出をご紹介

 

 

≪ジャケットセレモニー≫

 

 

 

 

 

 

 

 

挙式で入場後

新郎さんがお父様、もしくはお母さんから

タキシードのジャケットを着せてもらいます^^

 

花嫁さんの場合お母様から、最後のお支度として

ベールダウンをしてもらう演出と同じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットを着せてもらうことなんて

なかなかない機会なので

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが

親子の気持ちが感じられる感動的な瞬間になります♪

 

 

≪ブートニアセレモニー≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットセレモニーと同様

挙式でお母さんから最後のお仕度として胸元に

ブートニアをつけてもらう演出です♪

 

子どもの立派なタキシード姿を

近くで見たお母さんは

きっと新郎様との色々な思い出を思い出しながら

新郎様の背中を見守ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様がしてくださるのもいいですね^^

 

ブートニアの花を意味で選んで

お互い照れを隠し

感謝の気持ちを贈りましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

≪新郎ブーケトス?〇〇トス≫

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦さんが行なうブーケトス

新郎さんバージョンもあります♪

 

野菜(ブロッコリーなど)

趣味のスポーツ

お菓子

 

など、沢山あります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなスポーツでトスは

オススメです!!

例として野球など♪

 

 

新婦様がボールを投げ

新郎様がバットで打つ!!

新郎様のご友人がキャッチ!!

学生の時を思い出しますね♪

 

サッカーやバスケットボール、バレーボール

なども良いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には

お菓子もおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統一でもいいですし

あえて色々なお菓子を

詰め込むのもいいですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも一番定番の

ブロッコリートス♪

 

 

新郎様の〇〇トスは

種類沢山あるので

皆さんで盛り上がる〇〇トスを

考えてみて下さい

 

 

見事キャッチ出来た方には

景品があるともっと盛り上がります♪

 

 

 

 

≪ワインプルズ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインボトルに当たりのリボン1本ハズレ

ワインに繋げます。

引き当てた人がワイン又は景品を

受け取れる演出♪

 

ビールや日本酒など他のお酒でも楽しむのもOK♪

もちろんお酒以外のプレゼントを

用意するのもオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪シャンパンサーベル≫

 

 

 

 

 

 

 

乾杯の時に新郎さんが主役になれる演出

 

【シャンパンサーベル】

 

シャンパンのコルクをボトルの

口ごと勢いよくサーベルで切り飛ばします♪

 

シャンパンサーベルとは

もともと中世フランスの海軍の出発式で

行なわれていた儀式で

縁起が良いものと言われています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚を船出と見立てているそうです^^

コルクが遠くまで飛んで

シャンパンが瓶から吹き出す様子は

とってもインパクトが大きく

新郎さんがカッコ良く見える演出なんです

 

 

 

新郎新婦さんおふたりが主役の結婚式♡

お二人らしさを出す結婚式が増えてきているので

自分達だけの演出見つけてくださうね♪

もちろん新郎さんの演出を盛り込むのも忘れずに♡♡

 

 

コラム一覧