スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.06.15(金)

  • ドレス・美容について

新婦さんの結婚式前1週間!≪体験談2≫

こんにちは湘南ウエディングカウンターのRYOKOです。

今日は体験談・第2弾をお伝えさせて頂きます。

 

≪新婦さんの結婚式前1週間!!≫

さて、結婚式まで1週間と迫ってきたら
ネイル美容院まつエク(まつ毛エクステ)・シェービングの予約をオススメします!

各店舗をリサーチするのも楽しいですよね♪

 

≪ネイル≫
指輪の交換のシーンや2人の手をつなぐシーン指のアップの写真はかなりあります。

ならばやっぱり可愛く、綺麗にしておきたい!!
ネイルは結婚式の5日前辺りをお勧めします!
なぜなら 爪はすぐには伸びてこないので、5日前辺りに予約しておくと、その他の予定がスムーズに進みます。

ネイルのデザインで気を付ける事は、ストーンは取れてしまったり、

ベールに引っかかったりするのでなるべく小さいものやトップコートを多めに塗ってもらいましょう。

カラードレスの色に合わせたり、会場装花に合わせたり、ブーケに合わせたりすると素敵です☆

写真のネイルは、実際ウェディングネイルをした、私の指です。

ブーケがカラーとスズランだったので、3Dで書いてもらいました!

盛りすぎてます‼(笑)

ジェルネイルは仕事があるから、上出来ない・・・

そんな新婦さんは結婚式だけ、付け爪を注文しよう!と思ってらっしゃったら・・・

ドレスを持つのに持ちにくかったり、取れてしまったりする可能性もあるので、

強力なテープ等で付けて頂くことをオススメします!

 

お時間がある方は、除光液で落ちる通常のネイルでも、とっても素敵に仕上がりますので、ぜひサロンに行ってみてください♡

 

≪美容院≫
事前の美容相談(ヘアー&メイクのリハーサル)で、ドレスに合った髪型を決めるので、

結婚式直前にカットしたい方は、毛先ぐらいにしておきましょう。


カラーも派手でなく、地髪の色と合わせるくらいでいいでしょう。
常にカラーをしている方、根元のケアを忘れずに!!

 

≪まつエク(まつ毛エクステンション)≫


最近では多くの女性がつけていますが、もし結婚式に初めてまつエクをするなら、

しっかりパッチテストをしてもらってから、施術をお願いするこをオススメします。

グルーが合わなかったりすると、当日、まつエクどころか、メイクも出来ない位に瞼が腫れてしまったら大変です‼

予約は結婚式の2日前辺りがベスト!
デザインはなるべくナチュラルな長さとカーブをアイリストさんと相談して下さいね。

私・・・まつ毛を盛りすぎてしまい、ベールダウンの後、

まつ毛にベールが引っかかってしまい、バージンロードを前を向いて歩けませんでした(笑)

 

【つけまつげ】はあまりオススメしません。

なぜならやっぱり自分の結婚式感動と嬉しさで泣いてしまうから・・・

途中で取れてしまう可能性があります!

 

≪シェービング≫
新婦でシェービング?と思われる方、大事ですよ!!

お式の髪型ってアップが多くないですか?
襟足大丈夫ですか?背中の開いたドレス選びませんでしたか?
お顔の産毛剃ったことありますか?


シェービングは美容院では行っていません。

床屋さんか、シェービング専門店になります。

シェービングはお式の3日前ぐらいが最適です!
もし赤くなってしまっても3日あれば収まるそうです。
お顔のシェービングは化粧ノリを最高にしてくれます!!

 

以上は私が結婚式前1週間でこなした美容メニューです(笑)
自分をしっかり磨いて♡完璧な当日が迎えられました。

 

式場への持ち込みなどがあったり、忙しい1週間ですが、段取り組んで
当日寝不足の無いようにして下さいね!

新婦様がキラキラな1日を過ごせますように、湘南ウエディングカウンターは応援します!

 

応援されたい新婦様はこちらをクリック♡チャペルウエディング相談会受付け中です!

是非、週末のご予定に入れてみて下さい♡

 

コラム一覧