スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.05.12(土)

  • ドレス・美容について

挙式直前・幸せオーラをまとう!カンタン美容習慣①

 

皆さん、初めまして。こんにちは!

ウェディング前~当日までの美容サポートを!

という流れから、新婦様だけではなくお母様(お義母様)やご親戚・ご友人…etc。

女性の晴れ姿を豊かに演出するお手伝いを致します・

現役エステティシャン兼ウェディングキャストの友永です。

私とウェディングとは、とても縁が深く…

某ホテルウェディングサロン付属の

エステティックサロンに勤めていた為

新婦様の挙式前の状態にお付き合いさせて頂きながら、

何人ものボディやフェイシャルを仕上げて参りました。

みなさん、大体がお仕事をされながら

挙式準備をされる方が多く…

ウェルカムボード・席次表・席札・引出物..と

自分たちの想いを形に出来る楽しい作業(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワクワクされて準備をされるのですが…

やはり、挙式が近くなってくると多忙を極めてきます。

でも、そこは、一生に一回のウェディング。

頑張り過ぎて疲れがピークに達しやすく、

美容は後回しになりがち

(´;ω;`)オロロン

 

そこで、本日お伝えしたいのが…

挙式1週間前のカンタン♡幸せオーラをまとう!美容習慣です

① ビタミンCの摂取

② バランスの良い食事

③ 挙式までの毎日ローションパック&クリームパック

④ カンタン体内解毒

⑤ 長時間睡眠

になります!!!

まず、①は体内の免疫力を上げて、

風邪になりにくく疲労回復しやすいです。

また、コラーゲンを作り出すサポートも兼ねている為、

当日は疲れ知らずのプリプリお肌に♡

②は、一週間前だけでもタンパク質・ビタミン類・炭水化物など

食事バランスを心掛けて頂くことで、過食を防ぎ精神安定を図ります

③は、100均などで買われたシートマスクに化粧水をひたひたにしてお顔に。

その後は、お好きな美容液とお好きなクリームをたっぷり付けて、大きめのマスクをしながら眠って下さい(春夏はジェルクリームで可)翌日はしっとり&もっちり化粧ノリ◎

④の解毒方法は色々ですが、

発酵食品やローフードがおススメ!

飲むお酢・ヨーグルト・キムチ・納豆・青汁・スムージーetc

⑤は、一番大事な睡眠です!

最低8時間~9時間は確保して欲しいです(-_-)zzz

①~⑤の中でこれだけは絶対に外さないで頂きたい!

眠ることは、体内の血液循環を円滑にし細胞・臓器・骨・筋肉など全ての生まれ変わりを促します。

また、血液やリンパ液の滞りで起きる

むくみ・片頭痛・肩こり・腰痛・筋肉痛など軽度であれば

ビタミンCを摂って、ガッツリ眠って頂ければ解消されます(^^♪

いかがでしたでしょうか?

意外と普段あるものや、方法で良いと思っていたけど

出来ていなかったなあ・・という方は、ぜひ式前だけでもチャレンジして頂き、

当日キラキラの新婦オーラを出して頂けたらと思います♡♡♡

さて、余談ですが・・

みなさんは、オーラを感じる方って、

どんな方を思い出されますか???

幸せ絶頂の新郎新婦さまはもちろん!

売れているモデルさんや芸能人の方などを思い浮かべると

思いますが・・・

そういった方々だけではなく・・

老若男女問わず共通点を感じるのが

自分自身を丁寧に扱っている・大事に接している方。

そして、安定した盤石な自分軸を持っている方は

醸し出される雰囲気・

いわゆる、オーラというものを強く感じる気がします。

精神面を一長一短で整えられなくても

体の状態を整えることで、自然と内面も

輝きを増していきます☆彡

これからウェディングを迎えられる新婦様には、

幸せの絶頂という素敵な魔法と

自分自身を慈しみ磨く時間を合わせて持つことで

最強の幸せオーラ♡を纏って頂く!

そんなお手伝いもブログを通してさせて頂けたらと思います!

また、次回も美容ウェディングに関して

お伝えしていきたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。 

湘南ウェディングカウンター 友永

コラム一覧