2019.06.24(月)
- 演出・アイテム・DIYについて
思い出のつまったブーケは、式後のアフターブーケに変身♡♡♡
こんばんは!
湘南ウェディングカウンター 友永です。
本日は、結婚式の時に会場やドレスに合わせて
作りこんでいった、ブーケ。
こだわりのブーケだからこそ、式後もいつでも見られるよう
新生活にも取り入れいけたら素敵ですよね✨
そこで今回はどのようなアフターブーケがあるのか???
特集していきたいと思います!
主な保存方法は3つ!
ブーケの主流な保存方法は3つあります。
①押し花加工
②立体加工
③ブーケの見た目以外の加工
それぞれの特徴と可愛いデザインをご紹介します!
ブーケの保存方法①押し花加工
まず最初にご紹介するのは、押し花加工。
押し花加工はご存知の通り、ブーケのお花を押し花にしてから、
もう一度ブーケみたいに並べて保存する方法です。
押し花ブーケは保管に場所をとらず、新居にも飾りやすいのが魅力ポイント。
立体的に押し花を重ねて作ってくれると、結婚式の様子が
思い浮かびそう(^^♪
ブーケの保存方法②立体加工
続いてご紹介するのは、ブーケの形をそのまま残した立体加工。
特殊技術を使ってお花を乾燥させ、半永久的に持たせることが出来ます!
かわいい♡ドーム型
時計を入れてアレンジ
ブーケの保存方法③ブーケの見た目以外の加工
最後にご紹介するのは、ブーケ以外の見た目に加工してから保存する方法
ドライフラワーにしてから加工する方法が多いそう。
ドライフラワーをライトに入れたり、フラワーボトルライトにしたり
キャンドルに加工するのが人気なようです。
フラワーボトルライト
ボトルライトとはその名の通りボトルに
ライトが入っているものです。
このボトルライトにドライフラワーにした
ブーケの一部を入れるのが可愛くてインテリアにもなります。
キャンドル
ブーケのお花をキャンドルフラワーにすることもできます!
こんな可愛いキャンドルフラワー、使うのがもったいなさすぎる・・・( *´艸`)
他のフラワーとはまた違った魅力があって人気です。
いかがでしたでしょうか???
とっても可愛いアイテムに変身したブーケたち。
玄関や寝室・リビングなどお子様が生まれた後に
思い出としてお写真を見せながらお話してあげるのも、
素敵ですね✨
ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さいね(*^-^*)