スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.07.20(土)

  • ドレス・美容について

式3か月前からのビューティ✨花嫁になるための3箇条

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は、結婚式まで会場抑えや装飾・音楽や引出物・・etc

とバタバタと決めなきゃいけない事がたくさんありますが・・

そう!主役となる新婦様の自分磨きも大事ですよね???

まずは、ドレスのサイズ調整の為のダイエットを考える方も

多いのではないでしょうか???

その他に今回は、キラキラ花嫁様になるために3つのコトをご紹介します。

パーソナルカラーをみつける!

 

ご自身に似合う色や素材があるのをご存知ですか?

主に春・夏・秋・冬に合わせた顔タイプによって診断していく
パーソナルカラー診断を受けて、その結果を参考にしながら
ドレス、メイク、ヘアカラー、アクサセリーを選ぶとトータルバランス

が整いしっくりきます。

自分のパーソナルカラーを知ると、ドレスも選びやすいのと、
ヘアメイクさんに希望を伝えるときも役立ちます。
似合うものがわからない、センスに自信がないという方にはオススメです。

好みや流行だけで決めるのではなく、自分に似合うかどうかも含めて決めていくと
自分らしさもあるビューティ花嫁に!

 

 

 

歯のホワイトニングでキラキラ笑顔に!

 

ウェディングドレスや白無垢を着ると、

歯の黄ばみが気になりますよね。
結婚式の写真を見て、こんなに素敵な写真を撮ってもらえたのに、
歯が黄色かったら残念な写真になってしまうかもしれないですね💦

花嫁さんが行う王道なケアでしたいのは、歯のホワイトニング。

ホワイトニング後に気をつけたいのは、

カレーやコーヒー、チョコレートなど着色しやすいものは、

極力避けて美しい歯を式まで保って下さいね(^^♪

 

 

 

 

 

エステや整体で骨格矯正して姿勢よく!

 

 

ドレス試着時の写真を見返していると、

身体の歪みが気になることはありませんか???
肩は内巻きで、右肩がかなり下がっていて、お腹も前に出ている……
ドレス姿は、大きく肩が出るのと、特にスレンダードレスは

下半身までがピタッと映し出されるものも、少なくないです。

こんな姿で当日を迎えたくなければ・・骨格矯正するのはいかがですか??
少しの歪みであれば、3ヶ月前位から調整出来ますが、過度の運動やクセはもう少し

時間がかかると思います。少し余裕をもって、お気に入りのボディメンテナンスを

探してみて下さいね(*^-^*)

 

 

いかがでしたでしょうか???

やっぱり、結婚式のお姫様になるのは

新婦様なので、ぜひ、ご自分磨きも忘れずに・・して頂けたらと思います(*^-^*)

コラム一覧