スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.11.28(木)

  • 演出・アイテム・DIYについて

子供に頼みたい演出👼💙

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

結婚式に招待するゲストの中にはお子様連れの方もいますよね😉

そこで今日は

子供に頼みたい演出

をご紹介していきたいと思います!

 

小さなゲストが結婚式をお手伝いする姿は

何と言っても癒し和やかなムードを与えてくれます♡

どんな演出があるのでしょうか?

 

《1ベールガール》

https://www.first-film.com/

新婦の入場時に新婦のベールトレーン(スカートの裾)をもち

一緒に歩く役目の女の子のことです。

特に女の子でなければいけないという決まりはないので

男の子にお願いしてももちろん大丈夫です!

新婦の後ろに続く姿が何ともいえない可愛らしさですよね💘💘
※ベールガールやトレーンベアラーを検討している場合

ロングベールかトレーンの長いウェディングドレスを選ぶ必要があります!

 

《2リングボーイ》

https://www.bing.com/

指輪が置いてあるリングピロー

新郎新婦のもとへと運ぶ役目です。

男の子が多いですがこちらも

もちろん女の子でも大丈夫です!

のっている指輪を落ちない様に大切に運んでくる

姿にきゅんとしますよね💙

 

《3サインベアラー》

https://www.bing.com/

新婦の入場前に

“Here comes the bride”

 (新婦がもうすぐ入場するよ)と

列席者にサインを出す子供のことです。

日本では、「フラッグボーイ」とも言われています。

緊張した空気が一気に和みますね💛

 

《4フラワーガール》

お花を撒きながら新婦の前を先導して歩女の子のことです。

花を撒くことには、「清め」の意味が込められているそうです。

まるで天使に呼ばれてバージンロードを歩く

そんな風にも見えますよね💗

 

《披露宴》

https://www.first-film.com/      https://www.bing.com/   

披露宴では簡単な乾杯の挨拶

お子様から新郎新婦へ花束のプレゼント

ゲストの方からのサプライズでお子様がダンス

頑張って練習してくれていたことが何よりも嬉しいですよね😉💜

ウェディングケーキ入刀のナイフや

ファーストバイトで使う

ビッグスプーンなどを運んでもらう演出。

自分とそんなに変わらないサイズのスプーンを

一生懸命運ぶ姿には思わずみんながにっこり😊

 

呼ぶゲストの方にお子様が多い時

自分達の子供にも何かお手伝いして欲しい!

そういったお二人にオススメです💓

 

もちろん大の大人でも緊張してしまう場です。

失敗することも頭に入れてお願いしましょう🙆!

 

まるで天使みたにいるだけで癒しをくれる

魔法みたいなお子様の笑顔や存在

大切な結婚式にそんな魔法の演出

素敵ですよね♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧