スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.05.24(木)

  • ドレス・美容について

夢いっぱいのオーダードレス♡

皆さん、こんにちは。
湘南ウェディングカウンター
コンシェルジュの友永です。

いよいよ、ジューンブライドの時期
6月を迎えようとしていますね!
お式が近い方もいらっしゃると思いますが・・・
 結婚式で一番盛り上がるシーンと言えば、
やはり新婦様の美しい花嫁姿だと思います(^^♪
そんな花嫁姿・和装もドレスも素敵ですが・・
本日は憧れの♡♡♡&お得なオーダーメイドドレスについて
ピックアップしていきたいと思います。

「オーダー=高い」は、実はそんな事はなく・・
サイズやデザインに妥協して、後で写真を見て
『やっぱり、思い通りのドレスにしておけば(+o+)・・・』
なんてことも、式後にはしばしばあるため、ドレス選び
は慎重にしたいものですね。
オーダードレスでは、ご自身の拘りを散りばめたデザイン
やフィット感~コスパの2つの面からをチェックしてみましょう!

私を輝かせる世界でたったひとつのドレス

①試着&オーダーで安心仕上がり後の微調整もOK!
試着した後にオーダーするので、理想のデザインを自分の体型ぴったりに作ることができます。仕上り後も最終フィッティングを行い、徹底的に微調整をしてくれるのも嬉しい♡ダイエットをギリギリまで頑張りたい新婦さまも、マタニティ花嫁さまも安心!

②上質なイタリアンレースなど素材にもこだわりが
どんなにデザインが優れていても、素材が安いと着心地や写真映えは微妙なものに…。「品質」への拘りが出来るのもオーダーならでは♡品格あるイタリアンレースなどの素材にこだわり、手触りや光沢のよさを実感できるようです。

③購入後のベビードレスやパーティドレスへのリメイクも
「オーダードレスって買った後は、どうすれば…?」と悩む新婦様も安心して下さい。パーティドレスへのリフォームや、ベビードレス、ミニチュアドレスの制作。また、お宮参り用の「おくるみ」へのリメイク.・・etc。挙式後のアフターサービスも充実している所もあるそうです!

思い描いているデザイン、生地感、ディテール…。
子供の頃から夢見ていたウェディングドレス♡テレビで見た憧れの人が着ていたウェディングドレス♡もっと自分らしくこだわりたい!わがまま新婦様もOk!また、限られた予算の中で、十分に満足の出来るドレスの仕上がりに。

「運命の1着」への第一歩はまずはデザイン豊富なカタログなどから。
初めての事だから何を基準に試着すれば良いのか、試着しながら何を見ればよいのかは難しいですよね?お時間のある時に気になっていたお店に足を運んで頂き、素材の特徴や意味合い、シルエットや細かな体系カバーの法則、似合うレース選びやあしらい方など、「だからこうなんだ!」と納得されてくると、色々な物が見えて来ます。豊富なドレスデザインを試着する事が、運命の1着へ繋がっています。

 

さて肝心のオーダードレスのご予算については、ピンからキリまでありますが・・

ほとんどが、10万円~20万円台でご購入が可能だといいます。ドレスを借りるのとほとんど変わらないかもしれませんね???(^^♪

わたし的には色んなメリットがあるオーダードレスですが

ドレスの購入後・・確かにあっても?一度しか使わないのにどーすれば?と思い悩まず、これから生まれてくる赤ちゃんに

お宮参り用のおくるみ

をプレゼント出来るのは、すっごく素敵だなあと思いました☆彡

 

今回は埼玉県浦和にあるKindさんから情報をお借り致しました。ありがとうございます!

http://www.kind-pr.co.jp/index.html

 

そして、湘南ウェディングカウンターでもオススメしている

湘南地区ならではの、海や緑・ガーデンウェディングの似合いそうな

可愛い一枚も◎(タケの短さがカジュアルでかわいい♡♡♡)

また、クラシカルなキャサリン妃がお召しになっていたも様なドレスも

ステキでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これから結婚式をお迎えになる新郎・新婦様へ

お二人の夢の形を

ぜひ、お話にいらっしゃいませんか???

湘南ウェディングカウンターにてお待ちしております。

 

ウェディングコンシェルジュ・友永

 

 

 

コラム一覧