スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.12.13(木)

  • 結婚準備について

ワクワク♡新婚旅行の行き先を決めるためのポイント3つ!

新婚旅行で失敗しないために行き先選びから慎重にしたい♡

 

 

 

 

夫婦になって初めての旅行である新婚旅行。
二人で楽しむためにも、新婚旅行をする上で行き先はとても大切なポイントです。
失敗を避けるためにも目的地選びのポイントをまとめておきましょう。

 

目的地選びのポイント 1.予算・目的地などの優先順位を二人で決めよう!

 

 

旅行には大きな出費を伴います。挙式をあげたり、引っ越しなどの新しい生活にかかる

費用がかさんで新婚旅行はなるべく予算を抑えたい!というカップルもいるでしょう。

また、旅行をする時期や旅行先で何をしたいかによっても

行く目的地の決め方が変わってきます!
移動距離や、旅行先の食事なんてのも新婚旅行を楽しむうえではとても大切になってきますね。

まず、二人で楽しい思い出にするために二人にとって何が大切なのか

優先順位を決めることで目的地やそれに相応しい旅行先のイメージが出てくるはずですよ◎

・行く時期
・日数
・移動時間
・旅行先で何がしたいか(ハネムーンフォトなど)

二人でじっくり意見を出し合って決めてとなる、ポイントをまずまとめましょう♪

 

 

目的地選びのポイント的 2.旅行会社に相談してみよう

 

 

 

忙しくて、なかなか話し合う時間がないカップルは旅行会社のプランを通して

目的地を決めてみてもいいでしょう。
最近ではハネムーンプランなども充実しているため、

予算と時期を決めて旅行会社にどんな新婚旅行をしたいかを相談する事ができます。
旅行知識がない中で色々と苦労をして、目的地選びに迷ってしまいベストなタイミングを逃してしまう…ということも避けることができるため、旅行のプロに任せてしまうのもおすすめです!
安心して観光地として過ごせる場所を選ぶことも出来るので、

海外旅行が初めての場合や旅行会社を通すことで何か困った時に頼れる事ができます。

安心できるサポートを受けることができるため、忙しく新婚旅行の準備まで手が回らないカップルは旅行会社を頼ってみましょう♡

 

目的地選びのポイント 3.先輩夫婦に相談してみよう

 

「新婚旅行へは、行ったことのない場所へ…」と初めての土地へ行く場合も多いでしょう。
そんな時は実際にその地へ旅行をした人の口コミや、体験談は貴重な意見になってきます。
旅行先のパンフレットだけで決めてしまわないよう、

あらかじめインターネットなどでメリットとデメリットを調べておくこともおすすめです!
実際に現地に行った人の口コミは、注意すべき点なども細かく聞くことができます。
ガイドブックだけではわからなかったことや、思っていたよりも出費が多くかかってしまった…

などと困惑しないためにも、じっくりと下調べしてみましょう。
実際に行った人の意見を聞いておくことで、行ってみたらなんか違って楽しめなかった…

というギャップを埋めることにもつながりますね。
行ったことのない地に決めても、行ったことのある地にしても、下調べや周囲の人への相談は大切にしましょう。

 

余裕をもって二人で話し合いながら決めよう♡

 

 

いかがでしたでしょうか???

たくさんの選択肢からおふたりにピッタリな旅行先を

決めて下さいね(^^♪

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

コラム一覧