スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2020.02.23(日)

ビーチウェディング🐚💙🌴

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

最近は少しずつですが気温も上がってきて

過ごしやすい時期が近づいてきましたね♪

暖かくなってくるこの季節から夏にかけて

【ビーチウェディング】をされる方も増えてくると思います!

そこで本日は

【ビーチウェディング】についてご紹介していきたいと思います😊

 

名前の通りビーチで結婚式をする事です!

憧れる方も沢山いると思います😉

 

ハワイやグアムなどの挙式を想像される方が多いと思いますが

もちろん国内の海でも行う事が出来ます♪

季節によっては地元のビーチでも可能です♥

カジュアルなスタイルの結婚式が希望のカップルにおすすめです!

 

そんなビーチウェディングのメリットを紹介致します!

なんといっても最高のロケーションで写真撮影が出来ます!!

砂浜で手を繋いで二人で歩く姿や

青空に照らされながら大切なゲストと笑い合う姿

自然な瞬間を撮る事が出来ます💘

また開放的な空間での結婚式になる為

自分達もゲストの方もあまり堅苦しくならずに

リラックスして楽しむことが出来ます😊

 

形式にこだわらないセレモニーが出来るのもビーチウェディングの魅力😍

牧師さんを呼んで教会式と同じ挙式も出来ますが

演出なども全てお二人のオリジナルに出来ちゃいます!

お昼と夜でも雰囲気は全く変わりますよね

ゲストの年齢や行う場所も考えて時間にあった演出が出来ます♪

 

いつもの結婚式ならフォーマルな服装で行くのがマナーですが

ビーチでの挙式なのでドレスコードもカジュアルに😉

ワンピースやアロハシャツにサンダルでビーチスタイル!

普段とは少し違った結婚式になる事間違いなし!

 

最近日本でも耳にしたことがある

バウリニューアル。

子育てを終え残りの人生を二人で生きていく誓いをもう一度たてること。

一度目の結婚式と同じビーチでもう一度結婚式を挙げる事

2回目はカジュアルに結婚式を挙げる事

バウリニューアルにはとても良い場所なんです💙

お二人の記念日や家族の大切な日、何気ない日でも

訪れる事の出来る海。

だからこそいつまでも思い出に残る場所になりますよね😉💜

 

もちろん外での挙式なので

雨や強風で中止になってしまう事もあります。

あらかじめ雨だった場合の他の案を考えておきましょう。

ビーチウェディング専門の業者さんに頼むと

追加料金がなしで延期が出来る所もある様です。

リスクも考慮したうえで依頼先を考えると良いですね😊

また熱中症などの体調不良にならない為にも

配慮しながら結婚式を進めていきましょう。

 

いかがでしたか?

もちろんデメリットや気を付けなければならない事もありますが

負けないくらいの沢山の魅力がある

ビーチウェディング💙

 

ぜひビーチウェディングでお二人らしい

結婚式を挙げて下さい♡

 

 

コラム一覧