2018.08.26(日)
- 演出・アイテム・DIYについて
バージンロードを彩る「アイルランナー」
こんばんは☆
湘南ウエディングカウンターの高木です。
みなさん【アイルランナー】は何かご存知ですか?
【アイルランナー】とは、結婚式の時に歩くバージンロードに敷く長い布のことを言います。
バージンロードのことを英語で「アイル」、細長いクロスや布・絨毯のことを英語で「ランナー」と言うことから、
「アイルランナー」はバージンロードに敷く細長い布として、欧米の結婚式の必須アイテムなのです。
今日は、最近日本でも人気が定着しつつあるアイルランナーについてお伝えします。
まずは、アイルランナーのデザインで最も人気なのが「2人の歴史を刻む」アイデア。
そもそもバージンロードは人生を表す道です。アイルランナーに小さなころから今までの写真をプリントするのが人気です♡
2人の幼少期の写真は出席者も興味があるから話のタネになって、楽しく過ごしてもらえそう!
歩幅に合わせて写真を入れ込むのも素敵ですね!生まれてから、お父さんと歩く道は今までの道。
彼と一緒に歩く道は、これからやってくる未来の道です。一歩一歩進みながら、今までを振り返って感動ですね♡
シンプルに文字だけで2人の永遠を誓う言葉を刻むのも素敵ですね!
筆記体やゴシック体などのいろいろなフォントを使うことで、ポップかつお洒落なバージンロードに♡
ゲストの皆様からメッセージを頂く・・・一生の宝物になりますね♪
今までは、「このチャペルの、この色のバージンロードが好きで…」
というのが結婚式場を決めるポイントになっていることも多かったように思います。
でも、最近はバージンロードを手作りするのが流行中♡時代とか流行って、本当にすごいと思いませんか???