スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2020.02.07(金)

アプリ婚の離婚率はお見合いぐらい低い?!

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンター横山です!

 

先日に引き続き婚活アプリで結婚された方の

離婚率について調べてきましたのでよかったら参考にしてみてください♪

 

以外にも通常恋愛婚をするよりも

離婚率が低いネットでの出会い‼

なんと2013年の調べでは

別居中・離婚した割合は7%という数字‼

引用:アゴラ

米国での離婚率は40~50%となっているので

比較すると何倍も差があります😲

離婚率が低いという事は

幸せだから離婚しない事が大きいと思いますので

恋愛婚よりもネットでのネット婚の方が幸福度も高いのでしょう。

 

*離婚率が低い理由

どこにでも書いてある簡単な事にはなってしまいますが

恋人同士で上手く言っていても結婚生活になるとダメになってしまう

のはよく聞く話では無いでしょうか?

マッチングアプリなどでの出会いでは、

沢山の異性の中から趣味など様々な条件で絞り込めるので

相性のいい相手と出会いやすく

相性がいいので結婚生活を共にしても幸せに暮らしていけます。

 

以前も記載させて頂きましたが

マッチングアプリで出会い結婚した方も私の友達にはいます。

お互いに職場に異性との出会いがない人たちでしたので

そういう方が多いのかもしれません。

偏見でマッチングアプリを否定している方は損してしまうかもしれませんね💦

 

*注意事項

アプリの登録者が全員良い人ではないので

そこは注意が必要です。恋愛でも同じですが(笑)

⚠ヤリモクや既婚者に注意⚠

真剣な出会いを求めているのを良い事に

不届きな輩が多く存在していることも事実。

合う時は昼間にデートをしたり、アルコールを摂取しない様にしたり

自分自身をしっかりと守る対策も必要です。

最後に自分を守れるのは自分自身なので

相手を簡単に信用しきってはいけません。

ゆっくりと信頼関係を築いていける相手と交際するようにしましょう✨

 

*結婚式の際に

結婚式ではお互いのプロフィールムービーを流したり

馴れ初めの話になる事も多々ありますよね。

若い世代には通常の事でもなかなか受け入れてくれない方達も存在します。

あまりウソをつくのは好みませんが頭の固い人が居る場合は

伏せておいても良いかもしれませんね💦

例えば、友人の紹介 など

 

マッチングアプリでの出会いは

若い世代からすれば普通の事になっていて

幸せな家庭を築いている方も多く存在しています✨

逆に、上手くいかなかった声もありますので

じっくりとお付き合いを重ね相手を見極めてから結婚した方が良い事に

代わりありません。

結果、恋愛婚より良い事も多いが変な輩に引っかからない様に

自分自身が気をつけるしかないという事でした。

 

少しでも参考になりましたでしょうか?

コラム一覧