スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.10.24(木)

お2人らしさをウェルカムスペースから❢

こんにちは☻

 

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

今回はウェルカムボード

について調べてみました!

 

ウェルカムボードは参加してくれるゲストが一番に目にするものです。

『来てくれてありがとう』『結婚しました』など

ゲストに伝えたい一言などを添えて飾られていることが多いですよね!

 

最近ではウェルカムボードを手作りされる方も多いみたいです😳

 

どんな種類のものがあるのか紹介していきたいと思います☆

 

https://wedding-note.jp/handmade-welcome-board-144

https://www.laraluce.jp/blog/?p=1817

自分達の思い出の写真を貼ったり

友人との写真を貼ったりするとアットホームなウェルカムボードになりますよね♪

また、ゲストの方から写真を貰って組み合わせて一枚の写真を作り上げるの

ハイクオリティで印象に残ると思います💜

 

https://www.bing.com

お二人の大好きな物を取り入れたウェルカムボードもお二人ならではのオリジナリティがでますね💝

ディズニーだったらプリンセスと王子の顔を

お二人の似顔絵や写真に変えてみても良いかも…❣

 

https://www.bing.com

参加型のウェルカムボードも人気です!

紙を置いてメッセージを書き込んでもらったり

ゲストの写真を式のどこかで撮影して印刷したものを貼っていくなど

ゲストと一緒に作るのも世界に一つしかない大切なモノになる事間違いなしです💘

 

http://cgm.stylful.jp/

まるで映画のポスター!

お二人の好きな映画や想い出の映画などのポスターをイメージした写真を使うのも

お二人ならではのオリジナリティが溢れますよね♪💗

もちろん映画だけでなくても雑誌の表紙など思いっきり気取って撮ってみるのも

面白いと思います✌

 

https://www.bing.com

ペットも一緒に書いてもらえるのも嬉しいですよね😌

ウェルカムボードの中に

ペットの本物の足跡をスタンプするのも

すっごくオシャレ✨

 

https://www.bing.com/images/search

ボードに限らずウェルカムベアも人気ですよね♡

クマに限らず沢山のぬいぐるみもあると思いますが

クマを意味する《bear》には

《生む》《耐える》と言う意味も含まれています。

その為、子宝に恵まれるようにという願いや

苦難を耐え分かち合う二人が幸せになりますようにと願いが込められているのです。

そんな願いのこもったウェルカムベアがゲストを自分達の代わりに出迎えてくれるのです。

 

いくつかのウェルカムボードをご紹介しましたが自分達の時に取り入れたいと思う

アイディアはありましたでしょうか?

ゲストを一番最初に歓迎するウェルカムスペース

お二人らしい空間でお出迎えしてみて下さい💜💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧