スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.05.19(日)

  • 演出・アイテム・DIYについて

♡ガーデンウェディングにぴったり♡『かごブーケ』

こんにちは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

本日は、最近はやりの

ガーデンウェディングにもピッタリな

かごブーケについてです。

 

爽やかなガーデンウェディングに憧れる

 

ガーデンウェディングには

たっぷりのグリーンやお花の装飾が素敵。

他にもガーデンウェディングにぴったりな

ナチュラル可愛いおすすめアイテムが

『かごブーケ』

 

『かごブーケ』で、

ガーデンウェディングを盛り上げて!

 

かごブーケは『バスケットブーケ』などと呼ばれる

ブーケのひとつです。

籐のかごなどのバスケットと言われるものに

造花や生花をいれてアレンジしたものです。

 

 

 

 

大人っぽい!グリーン多めのかごブーケが

ガーデンのイメージ

 

 

グリーンがたっぷりの、ナチュラルで

大人っぽい雰囲気のデザインが人気。

こんなデザインだったら、

スレンダータイプのドレスや

カジュアルドレスのどんなタイプにも

似合いそう☆彡

 

 

 

グリーン×白とナチュラルな野の花を詰め込んだかごブーケ。

お花畑で摘んできたような雰囲気が素敵。

 

こちらも、グリーン×白の配色ですが・・

白多めの爽やかなお花たちが彩ります。

 

 

華やかな赤と白のバラにあざみや、

渋色のグリーンを配色して。

お花の色合いで、

季節感も演出できますね!

 

こちらも、グリーンたっぷりで、

シロツメクサや小さなキロい小花など

まさしく

ガーデンウェディングに◎

 

シャビーシックな麻ひもをリボン代わりに。

草原の中を歩いて

ふたりっきりのウェディング。

そんなイメージが沸きそうなナチュラル感。

 

淡い色合いのドレスとの

コラボレーション。

白いシャクヤクと

紫&ピンクの小花たちが

花をそえてくれます。

 

 

 

結婚式後はインテリアにもなる☆彡

 

造花で作ったかごブーケだったら、

式後も玄関やお部屋のインテリアとして飾っておけるのも

嬉しいですね( *´艸`)

 

いかがでしたでしょうか???

かごブーケはグリーンたっぷりなナチュラルな

ものや華やかなボリュームのあるお花まで

ご自身の好みで選べるのも嬉しいですね。

中に、大好きなぬいぐるみやリボンを入れ込んでアレンジしても

個性がでて素敵ですね。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

コラム一覧