スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.12.11(水)

🎁大人気!両親贈呈品のウェイトドール🎁

こんにちは☺

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

ウェイトドールってご存知ですか?

 

ウェイトドールとは

生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみ

の事なんです♡

 

もともとは《bear:生まれる》という意味からかけて

生まれたときと同じ重さのテディベアのぬいぐるみを

両親へ感謝の気持ちを込めて贈るのが定番になりました💝

 

これまで育ててもらった感謝の気持ちを伝える
特別感たっぷりなアイテムなんです♥

 

クマは縁起物の贈り物としても定着していますよね😉

もちろんテディベアも変わらずの人気なんですが

最近では他にもたくさんのウェイトドールが出てきているんです!

 

*定番のテディベア*

https://www.bing.com/

ブラウンとホワイトの組み合わせがとってもお似合いですよね💗

リボンでアレンジを加える事も◎👍

ぬいぐるみなどにちょっとしたアレンジで

リボンの色にこだわる事は簡単だけど送る人に向けた

思いやりを表現できますよね♪

 

*ディズニーキャラクター*

https://weightdoll.ne.jp/store/products/list2.html

ミッキー・ミニーや

ドナルド・デイジーペアを新郎新婦様でご両親へプレゼント

飾ってあって可愛いですし何より誰からも愛されるキャラクター

感謝の気持ちを伝えられるのは嬉しいですよね😊💜

結婚式のテーマをディズニーにされる方や

ディズニー好きのご両親にはピッタリの贈り物だと思います!

プーさんの優しい表情も癒されますよね♡

 

*キャラクターウェイトドール*

https://weightdoll.ne.jp/store/products/list25.html

ディズニーだけでなく

スヌーピーリラックマミッフィーなどの

キャラクターもあるんです😲💖

ご自身が小さいころに好きだったキャラクター

ご両親の好きなキャラクターで、より想い出に残る

昔の気持ちが溢れて来るようなプレゼントになる事間違いなし!ですよね☺

 

*ジブリシリーズ*

https://weightdoll.ne.jp/store/products/detail91.html

最後はジブリのキャラクターをご紹介致します!

とっっても可愛いですよね💘💘

ご両親世代の方にはジブリファンの方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

馴染みのあるキャラクターで是非特別なプレゼントを…♥

 

ここまでご紹介させて頂きましたが

それぞれのキャラクターの足や首飾りに文字が書いてあることに

気付かれましたか??

 

重さだけでなく

お名前 生年月日 

生まれた体重 メッセージ

も一緒に刺繍してプレゼント🎁💝

より一層想いが伝わりますよね😍

 

ぜひ感謝の気持ちが沢山こもった

ウェイトドール

プレゼントしてみて下さい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧