スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.08.09(金)

  • 結婚準備について

[夏 / お盆の帰省 ♡ お義母さんから印象が良くなるお手土産リスト

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

明日からお盆でお休みになる方もきっと、多いはず。

彼と一緒に初めましてのドキドキの帰省をする方も・・

お嫁さんになって初めてのお盆を迎える方も、必見(^^)/

本日は、『素敵なお土産持って来てくれた✨』と思われたい♡

夏の帰省おみやげを特集します!

 

[ 夏 ] お手土産① 涼やかな色合いの錦玉羹(きんぎょくかん)

日持ちの良い夏向きのお菓子です♡
色とりどりのお菓子がとてもステキ。
まるで宝石箱みたいで、とっても涼し気で
夏の手土産にぴったりだと思いませんか???

 

 

島根の松江にある、
創業141年を誇る老舗和菓子店「彩雲堂」の『氷室』という
夏限定(5月中旬~8月中旬まで)お菓子。

 

 

[ 夏 ] お手土産② お洒落で可愛いピアノの羊羹

ただの羊羹ではなくて・・!?
フォークで切ると、
中に入っているのはワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくが✨

 

 

コーヒーだけでなく、
ワインにも合うように作られているので、
お酒がお好きなお父さまにも◎

 

[ 夏 ] お手土産③WA・BI・SAにてサマーデザート『夏季の氷』

 

毎年大変たくさんの女性に好評で、
食べたいぶんだけ凍らせてお召し上がりいただく
「常温保存可能なシャーベット」

 

お味はかき氷の定番、
苺・レモン・メロンの3種。

 

 

[ 夏 ] お手土産④ ピエール・エルメ・パリのマカロン

彼のおうちに初めてお呼ばれされた時に持って行きたい✨

香りや味が濃厚なので、小さくても絶大な存在感を醸し出してくれます!

 

 

定番人気のフレーバーや、
爽やかな夏限定の味わいを詰め合わせたギフトが
たくさんラインナップされてます。

 

 

[ 夏 ] お手土産⑤ 和菓子 結の 「なまささら」

老舗和菓子店の「両口屋是清」が、
新たに立ち上げたブランド。

お手土産として特に人気があるのは、
一口サイズの小さな生菓子「なまささら」。

 

 

春には桜や菜の花、竹の子などをモチーフにしたなまささらが、
秋には紅葉やリス、どんぐりなどをモチーフにした

なまささらが登場するそう。
繊細で上品な味わいと、美しい見た目が魅力的。

 

[ 夏 ] お手土産⑥ SHIMAHIDEの海老せんべい

4種のチーズをサクサクの海老煎餅でサンドした
まるでマカロンのような和スイーツです。

味の種類は4種類!
青色のゴルゴンゾーラ&ハニーは
黄色のカマンベール&ブラックペッパー
緑色のモツァレラ&バ
ピンク色のチェダー&パルメジャーノ

 

いかがでしたでしょうか???

目にも鮮やかなカラフルなお菓子たちは

見ているだけで楽しくなって、話題になること

間違いナシ(^^♪

ぜひ、みなさんで語らいの時間を楽しんでみて下さいね。

コラム一覧