スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.01.02(水)

  • ドレス・美容について

華やか和装ヘア最旬スタイル2019

明けましておめでとうございます!

本年も、湘南ウェディングカウンタ―を

よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は、お正月らしく・・

和装・お着物でのでアップヘアーの特集です。

晴れの日のきもの姿を完成させてくれるヘアスタイル。

みずみずしい生花や、さまざまな髪飾りを

使った艶やかなアレンジをたっぷりとご紹介します。

当日の参考になる素敵な髪型ばかり。

ぜひ、参考にしてみて下さい☺

 

1.ふんわりアップヘアに

ヘッドコサージュで柄のピンクをリフレイン

紺地にピンクの花々が描かれた艶やかな色打掛。

ヘッドコサージュにもピンクのダリアを飾って統一感を出しました。

 

2.ライラックをかんざしの

下がりに見立ててきものの柄の藤とお揃いに

生花にかんざしをプラスして、どこから見ても華やかなスタイルに!

 

3.片側にたっぷりとあしらった

清楚なユリの花が赤い色打掛にマッチ
ユリのモチーフはきものにぴったり。

鮮やかな色打掛を引き立てる洗練された小物づかいです。

前髪は厚めに流してアンニュイな雰囲気に。

 

 

4.日本髪を思わせるシニヨンスタイルでクラシック&モダンに
総絞りの可憐な打掛に、ウィッグの前髪で

印象的な目もとを演出。赤のダリアをたっぷりと

飾り華やかさをアップさせて。

レトロモダンなおしゃれヘアです。

 

 

5.ニュアンスカラーの

トルコキキョウが優しい表情を生んで

花のなかでも色や形の種類が豊富な

トルコキキョウは、和装のヘアに人気の花材のひとつ。

白地に柔らかな色調の花柄が可愛らしい

引き振袖に合わせたヘアアレンジです。

 

6.打掛の色に合わせた大ぶりの

ダリアを添えて花嫁らしく華やかに

金地の打掛に、淡いオレンジのダリアが好相性。

白のダリアと交互に排して、奥行き感を出して。

花びらを一枚ずつつなげて、びらかんざしのように

添えたのも愛らしいポイントです。

 

 

7.シックな赤を可愛らしく

華やかに着こなす三つ編みアレンジ

深みのある赤地に草花を描いた引き振袖。

淡いヘッドコサージュと三つ編みを合わせることで、

おしゃれ感のあるスタイルに。 

 

いかがでしたでしょうか???

成人式も近いですが、

最近はレトロクラシックな

イメージのお着物に洋髪に生花でボリュームを

付けていくのが主流になってきています。

気軽に和装を楽しみながら、カワイイ髪型も

出来るのが嬉しいですよね(^^♪

そのままヘッドドレスだけ変更して

お色直しにドレスにも合いそうな

髪型にしてもいいですね!

ご自身の好きなタイプを見付けてみて下さい♡♡♡

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

 

コラム一覧