スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.02.03(日)

  • 結婚準備について

次のトレンドはコレ!今、注目しておきたい3大ウェディングケーキ

 

 

こんにちは♪

湘南ウェディングカウンタ―の中村です^^

 

ウェディングケーキのデザインって

すごく迷いますよね!!

遊び心がある方や可愛いのが好きな方に

ピッタリなケーキをご紹介いたします

 

 

♡シドニー発!カラードリップ・ケーキ♡

 

 

 

 

 

「カラードリップケーキ」とは

ケーキの上からソースが滴り落ちているかのような

デザインのケーキのことです

ソースやケーキ自体のデザインに決まりはなく

自由度の高いものとなっています^^

このケーキのデザインが可愛すぎると話題になり

日本でも流行るのでは?と言われています

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームが溶けた

そんなポップキュートなデザインのケーキです♪

こんなデザインのケーキがあったら

会場内でも注目間違いないです

 

 

 

 

 

 

 

メインの装飾を花にすれば

ポップな印象は少し薄れて大人女子にも

受け入れやすくなります♪

個性的なイメージになって

好感の持てるデザインです♡

 

 

♡アメリカで大注目!ジオード・ウェディングケーキ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジオード・ウェディングケーキ」とは

石の内部に水晶などの結晶が晶出したものを

モチーフにしたケーキのことです

その見た目はまるで宝石のようで

特別感のある結婚式にはぴったりのケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうなブルーが目を惹くこちら♪

本当にジオードみたいで

披露宴でも注目を集めること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなタイプのデザインもあります♪

段の少ないタイプのものは

メインとしてはもちろん

スイーツコーナーに用意しても良さそうですね

 

 

 

♡欧米で話題に!チョークボード・ウェディングケーキ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「チョークボード・ウェディングケーキ」とは

黒板のようなデザインで

欧米で人気のあるデザインです。

 

そこに実際にメッセージなどが書き込めるので

メッセージ性が高く

感謝を伝えたい結婚式には

最適なウェディングケーキとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキのアクセントや装飾として

チョークボードを取り入れるのもおすすめ

二人のイニシャルを書き込むのに

丁度いいスペースだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大胆にケーキ自体を

チョークボードにするのもいいと思います^^

たくさんのメッセージなども

思いっきり大胆に書き込めます

 

 

 

 

 

 

 

 

チョークボードに書き込めるのは

もちろんメッセージだけじゃありません^^

二人のシルエットや好きなモチーフを書いても

オリジナル性が出せて素敵です

 

 

ネイキッドケーキの次に流行りそうな

3大ウェディングケーキをご紹介いたしました

 

海外ではすでに話題となっていますので、

トレンドの先取りをしたい

花嫁さんはぜひ取り入れてみて下さいね

 

 

どのケーキもインパクトがあるので、ゲストの注目も集め

より思い出深い結婚式になります

コラム一覧