スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.05.03(金)

  • ドレス・美容について

披露宴会場に映える♡華やかな色打掛コーディネート

こんばんは!!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です!

本日は、前回特集した和装『白無垢』に

続き、イマドキかわいい色打掛を特集いたします!

 

パステルカラーの可愛らしい水色

 

鮮やかな水色の色打掛はパステル調の

可愛らしい色合いデザイン。

アイシャドウもブルーを使い、

ヘアアレンジもボリュームを持たせて

華やかさな雰囲気に。。
肌色が映える水色、また後ろ姿は

鶴の相良刺繍が施され、とても美しいです。

 

 

グリーンの小物でアクセント

 

 

披露宴入場の際に唐織の色打掛を着用されています。

金色ベースに赤や紫のお花がとっても華やかな印象。

髪飾りや小物に取り入れたグリーンが

アクセントになっている、

爽やかで可愛らしいコーディネートですね!!

 

 

咲きほこる牡丹の華やかさ

 

 

水色の着物に牡丹の花が咲きほこる素敵な色打掛。

白・水色・赤と、明るくカラフルな色合いから

華やかな印象を受ける素敵な色打掛です。

 

 

古典柄の色打掛をおしゃれに ・・

 

古典柄がとても素敵な打掛ですね。

グリーンの筥迫や懐剣がアクセントになっていて

赤系のお花の髪飾りが大人可愛い印象です。

 

 

グリーンのヘッドパーツで色味を合わせて

 

 

白地の色打掛はふきの部分の緑色がとってもおしゃれ。

ヘッドパーツにも沢山のグリーンが取り入れられていて、

ご新婦さまのセンスが光るコーデに仕上がっています。

 

 

白い掛下との相性抜群な色打掛♡

 

 

白の掛下と華やかな青の色打掛のコンビ。

挙式では、白無垢で掛け替えで青色の

打掛で。とスピーディにお色直し出来るのも

魅力ですね✨

 

 

鮮やかなオレンジは万能色!

 

大振りの花車柄と朱色が目を引く、

上品で華やかな色打掛。

どの肌タイプの方にも似合う

万能色でもあるので、チョイスされる

花嫁様が多いです!

 

 

華やかな白い色打掛×白の番傘

 

白い着物に鮮やかな花々、

そして艶やかに舞う鶴の模様。

合わせられた番傘も白という同系色。
純潔なイメージが伝わってくる素敵な装いです。

 

 

いかがでしたでしょうか???

結婚式はお二人が一番楽しみながらも、

ご高齢のゲストに好評なお着物を

取り入れたご衣裳でさらに会場の雰囲気を

盛り上げてみてはいかがでしょうか??

きっと、似合う一枚がみつかるはず( *´艸`)

 

コラム一覧