スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2020.03.02(月)

忘れがち💦残しておきたい写真たち📷

こんばんは😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

一生に一度の結婚式!!

そんな日には沢山の想い出に残る写真が欲しいですよね😉

終わってから見返すと

「この写真も撮っておけばよかったー💦」なんてことも!

 

そこで、ぜひ忘れずに撮った貰いたい

ポーズやタイミング

をご紹介していきます!

 

あらかじめ必ず撮って欲しい瞬間がある時は

まず自分達の式や披露宴の進行をしっかり把握して置く事!

そして披露宴会場の担当者さんや花嫁の手伝いをする介添えさん

披露宴の司会者などに相談してみましょう!

時間の融通をきかせてくれたり、ベストなタイミング、ポジションを

教えてくれるはずです😉♪

 

入場する前にはお二人が正面を向いた笑顔の写真がおすすめ!

もちろん正面からの写真は式中でも沢山撮ってもらえますが

自分たちのいつもの距離感で仲の良い写真を撮れるのもお二人だけの空間だからこそ!

いつもとは違う少し緊張感のあるようなそんな写真も思い出の一枚になる事間違無し!!

 

後から写真を見返すと意外に少ないのが

ふたりの全体が写っている写真なんです!

座っていたり、動いていることが多い結婚式では

ふたりが前を向いて真正面を向いている写真が少なくなりがち💦

少し斜めを向いていた方がドレスが綺麗に見えたりすることから

写真を撮る時に角度を付けたポーズが多くなるんです!

挙式前や後に、しっかりとお二人が真正面を向いている写真撮影を

何枚かお願いしておくのがおすすめ♪

親族の方やご年配の方は、もちろんオシャレな写真も喜んでくれますが

やっぱりしっかりと全体が写っている写真を好まれます。

せっかく選んだドレスもキレイに全体を納めておきたいですよね😉

新郎様のソロショットも忘れずに!!

タキシードに見に包んだ素敵な瞬間を写真でも残しておきましょう😍

https://www.bing.com/

 

忘れてしまいがちなのがヘアアレンジのお写真

カメラマンもゲストの方もメインで写すのはお二人の《お顔》

必然的にそうなりますよね。

でも!ヘアアレンジも一生懸命悩んで選んだことの一つ。

前からの写真、後ろから見た写真、横からの写真を撮ってもらうのがおすすめ☺

想い出の一枚になるはずです。

 

最も忘れがちなのがアクセサリーのお写真。

ヘアアレンジと同様に、意識して撮ってもらう事が大切!

この日の為に選んだものやこだわりのアクセサリー

全体で写してもらうのも良いですが

身に着ける前にアクセサリーだけを写してもらうのがおすすめの撮り方です💘

 

いかがでしたか??

一生に一度の結婚式。

どんな瞬間も思い出に残しておきたいですよね😊

あらかじめどんな写真を残しておきたいのかお二人や

ご家族とも話し合っておくをと後悔の写真が撮れるはずです😉♡

 

 

 

 

コラム一覧