スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.09.03(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

大人カワイイ♡ディズニーのペーパーアイテム

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

本日は、接客させて頂いたお客様からの声にもあった

大人可愛いディズニー特集です♡

結婚式のテーマとしても定番のディズニー。ミキミニやプリンセスなど、おなじみの人気キャラクターをテーマにする花嫁さんも多いですよね。
でも、「ディズニーリゾートや映画は好きだけれど、私にはちょっと可愛すぎるかな…?」
なんて思っているプレ花嫁さん、実は多いのではないでしょうか。
そんな花嫁さんにぜひ知ってほしい!イチオシの、とってもおしゃれなペーパーアイテムがあるんです!

 

 

 

それは、結婚式のペーパーアイテム屋さん『マイプリント』のディズニーシリーズ。
ザ・ディズニー!という感じではなく、ディズニーの世界観をさり気なくおしゃれに取り入れているのが特徴。
ディズニー好き花嫁さんじゃなくても思わず心がときめく、おしゃれなデザインばかり♡
どんなデザインなのか、早速見ていきましょう♩

 

 

 

 

 

大人可愛いディズニーのペーパーアイテム①スターリー

ミッキーミニーとキラキラお星さまを描いた〔スターリー〕というシリーズ。
白い厚紙にゴールドの箔押しで文字や星があしらわれていて、高級感があります。
キュートすぎない大人なミキミニデザインは、新郎さんや男性ゲスト受けも◎

 

 

各ペーパーアイテムに描かれているミキミニを見ていくと、ひとつのストーリーが隠れているのも魅力♡
招待状は、手を握ってパーティーにお誘いしているシーン。
メニュー表は、愛を誓うシーン。
席札は、誓いのキスをしているシーン。
という風に、結婚式をイメージしたイラストになっているんです。
ストーリー性のあるペーパーアイテムなんて素敵ですよね!
そして、あるアイテムの中には隠れミッキーが…♡見つけたゲストには幸せが訪れるかも。

 

 

 

 

大人可愛いディズニーのペーパーアイテム②マイハニー

続いてご紹介するのは、くまのプーさんがテーマの〔マイハニー〕。
プーさんらしさはあるけど、キャラクターが全面に出てくるわけではなく、ストーリーにまつわるアイテムをモチーフにしているのがポイント。
大人ナチュラルな結婚式のゲストテーブルの雰囲気に馴染むデザインになっています♡

 

 

カラーも鮮やかなイエローではなく、落ち着いたベージュだから取り入れやすい◎
各ペーパーアイテムには、あたたかみのあるプーさんのイラストが描かれています。
〔スターリー〕と同じく、〔マイハニー〕のイラストにもストーリーが♡
単に「お揃いだからおしゃれ」という枠を超えてデザインが考えられているところが、流石ディズニー。夢があります♡

 

 

 

大人可愛いディズニーのペーパーアイテム③プリンセス

世界中の女の子の永遠の憧れ、ディズニープリンセスのペーパーアイテムも大人可愛い♡
シンデレラのペーパーアイテムは、淡いブルーがメインカラー。レーザーカットで浮かび上がったレースのような繊細なデザインの中に、物語のモチーフが隠れています♩

 

 

 

 

おしゃれな大人ディズニーが理想♡
もともとディズニー好きだというわけじゃなくても「コレにします!」と言いたくなっちゃう、大人可愛いディズニーのペーパーアイテムたちをご紹介しました。
さり気なくディズニーの世界観を伝えるおしゃれなペーパーアイテムで、センスの良い結婚式をつくりましょう♡

 

湘南ウェディングカウンター 友永

 

コラム一覧