スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.06.03(月)

  • ドレス・美容について

夏婚の衣裳コーデネイト♡まだ間に合うサマーウェディング

こんばんは!!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は今回は夏婚ならではの魅力をご紹介します!

夏の結婚式のイメージは、とにかく暑い!ですよね。

気温の高さが新郎新婦さまにとっても、

ゲストの方々にとっても負担になるのでは・・・

と心配になるかもしれません。
でも、プロポーズが夏。誕生日が夏。記念日が夏・・・。
さまざまな理由で、夏に結婚式を挙げたいカップルも多いはず。

サマーウェディングにはまだまだ間に合いますよ!

 

夏の結婚式。衣裳は何を着ればいい?

夏の結婚式も室内で行うなら、

どのような衣裳でも暑さは問題ないかもしれません。
でも、せっかくなら夏らしい衣裳を選んで結婚式を彩りましょう!

 

 

新婦様はGジャンを羽織って・・

新郎さまもカジュアルに!!!

カラーシャツに半ズボン✨

通常ではなかなか見られない

新郎・新婦さまのコーディネート姿に、

きっと会場もさらに盛り上がるはず!
もちろん結婚式ではフォーマルな衣裳で、

披露宴や食事会などでラフにスタイルチェンジ

するのもいいですね。

 

夏婚でさらに映える!

花嫁さまのウェディングドレス3選

新婦さまのドレスは新郎さまに比べて露出が多く、

涼しげなイメージがありますよね。

しかしボリュームのあるドレスは意外に重く、

スカートの中は熱気がたまり、少し心配かもしれませんね。
そこで夏の結婚式でさらに映えるであろう、

涼しげなウェディングドレスをご紹介します!

 

 

ミモレ丈&セパレートドレスでトレンド感満載。

 

夏の結婚式にぴったりな、

ミモレ丈の足元が涼しげなウェディングドレス。
セパレートタイプなので、

ウエストがちら見えするのも涼しげ✨

バックスタイルはトレーン(すそ)が長いので、

チャペルでも映えます。
足元が見えるので、

靴もぜひカワイイものを(*^-^*)

 

 

美しいマーメイドラインはみんなの憧れ♡

 

夏と言えば海!

海をテーマに結婚式をされる方に

ぴったりなのが、

人魚姫をイメージしたマーメイドラインです。
実は花嫁さまたちの好みが

ハッキリ分かれるのがマーメイドライン。

スレンダーの方はぜひチャレンジしてみては

いかがでしょうか???

 

 

軽やかでアイドルの様な印象のミニドレス

 

 

 

ひざ上のたっぷりなチュールレーススカートに

編み上げリボンのミニドレス。

華やかでカワイイのと、

トレーンの長いタイプよりも

バランスが良いです。

夏の結婚式ならではで爽やかさや

軽やかさを演出してみてください。

 

夏の結婚式で選ぶべきカラードレスとは

カラードレスはお色直しで用いられるため、

基本的には室内で着られることが多いです。
そのため、あまり暑さを気にせず選べますが、

やっぱり爽やかなイメージの色味は大事ですよね。
夏をイメージした柄や、披露宴会場をさらに華やかに

仕上げるものを選びたいですね!

 

 

控えめミントグリーンで会場中が爽やかに・・

 

こちらは、ミントグリーンのカラードレスです。

 夏の季節にお勧めである爽やかなカラードレス。
グリーンの中でも、優しいお色目のため、

抵抗感なく、挑戦しやすいですね!

 

 

夏にピッタリ✨太陽にも負けないひまわり色

 

 

華やかなイエローは

まさに、ザ・夏婚!

たっぷりの日差しにひまわりの様な

明るいカラーが会場にも

ガーデンにも映えて楽しさが伝わってくるようです。

 

 

いかがでしたでしょうか???

夏ならではの衣装は、目にも鮮やかです。

暑い夏ですが、涼しい演出でゲストを楽しませて

みてはいかがでしょうか???

コラム一覧