スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.04.11(木)

  • 演出・アイテム・DIYについて

ゲストとリラックスして過ごせる♡高砂ソファー

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

 

今回は、アットホームなウエディングで盛り上げたい方必見!
高砂ソファーをとりいれたウェディングをご紹介致します!
オシャレな雰囲気で話題になっている
高砂ソファーはインスタグラムでも

よく見かけるアイテム✨

実際に結婚式でどのように装飾すれば
良いのかわからない???

という声も多いので特集してみました。

 

高砂ソファーについて

高砂ソファとは、披露宴会場の高砂を
(新郎新婦が着席するメインテーブル)
ソファで作る結婚式スタイルのことです。
ソファまわりのアレンジをおふたりの好きなものや
結婚式のテーマに合わせておしゃれにデコレーションしたり
新郎新婦さまの姿がよく見えて近寄り易く
ゲストさまとの写真も盛り上がります!
会話がしやすくなるのも魅力的。
テーブルがないのでウェディングドレス姿も

よく見えるのも嬉しいですね!

 

 

海をテーマにしたナチュラルコーディネート

 

 

海のイメージでカジュアル感をだしたナチュラルな
コーディネート。大きなイニシャル文字がアクセントに。

ナチュラルな装飾にライトを置いて雰囲気作り&

全体を青と白でまとめた爽やかな印象に。

 

 

ベリーカラーがキュートなコーディネート

 

ベリーカラーでポップな印象の風船と

ナチュラルカラーのソファーが相まって

女子のお誕生日会のような可愛らしい雰囲気に。
ポップでキュートなコーディネートは
ゲストさも楽しめるアットホームな空間へ!

 

 

アウトドアがテーマのコーディネート

 

大好きなアウトドアをテーマに
コーディネイト。
高砂ソファーもグリーンをたくさん取り入れて
居心地の良い空間に。。。
新婚生活が垣間見えてきそうな♡

オシャレな装飾ですね!

 

 

オリジナルカフェ風コーディネート

 

 

さんさんと日差しが降り注ぐ✨

窓辺にはグリーんやみずみずしいお花をたっぷりと

添えて。。。

まるで一日だけのオリジナルカフェがオープン

したような世界観。素敵ですね!

 

コーディネイトについて

高砂ソファーのコーディネイトは、

もちろん、ご自身でされる方もいらっしゃい

ますが。。

実際は、フローリスト(提携のお花屋さん)にお願い

される方も多くいらっしゃいます。

その際には、やはりイメージとなる写真や

ご自身で描けるようでしたら、イメージの絵を

持参して話だけではなく具体的な情報があると

作りこみやすいと思います!!!

世界に一つだけのこだわりある装飾。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

 

コラム一覧