スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.03.09(土)

  • 式場選びについて

ふたりが出会った思い出の場所で!憧れのガーデンウェディング✨

 

こんばんは!!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は、そろそろ季節的にも心地いい♡♡♡

ガーデンでのウェディングを特集。

 

ふたりが出会った場所、

たくさんデートへ行った場所。

思い出がいっぱい詰まった場所で、かねてから新婦の憧れだった

ガーデンウェディングを実現した先輩カップルをご紹介します!

 

大切な仲間と進めた準備

 

結婚式の準備を手伝ってくれるのは大切な仲間。

大好きな公園内で式を挙げる!と決めた日から

コツコツと準備を進めてきました。
準備してきた素敵なアイテムで会場を彩っていきます。

 

 

公園にやってきて、まず目に入るのは大きな横断幕!
テーマカラーの黄色がとても良く映えています。
やってきたゲストたちもこのエントランスを見て歓声をあげていました♪

 

 

ウェルカムスペースには、木に彫られた「WELCOME」の文字も。
ぬくもりを感じます。

 

 

木の形を活かしたウェディングサイン。
アウトドアならではの雰囲気ですね!

 

 

受付はブラックボードに書かれた「RECEPTION」。

 

 

こんなに可愛いオブジェたちも出迎えてくれます。

 

 

 

公園内にある大きな木に布とウェディングリースを飾り、

おふたりの誓いを交わす場所に。

 

 

 

 

その木の隣にはかわいいソファが♡
実は、公園に普段からある普通のベンチ。
アレンジ次第でこんなに素敵なソファになるんですね!

 

 

 

おふたりの思い出が飾ってあるメモリアルスペースで、

来てくれたゲストたちをさらに盛り上げます。

 

 

 

 

 

友人たちが作ってくれたフォトブースも♪

 

 

来てくれたゲストへ

 

 

来てくれたゲストへは、名前入りのロゼットと

手作りのプロフィールブックが渡されます。

 

 

 

受付が終わるとウェディングツリーが用意されていました。
ゲストたちはおふたりのこれからの幸せを祈りながらスタンプしていきます。

ここでは「結婚生活に必要なこと」を聞いています。
ちなみに、一番多かったのは「笑い」とのこと。
笑顔が絶えない家庭にして欲しいですね!

 

 

 

 

 

いよいよ式の開始

 

 

 

バブルシャワーが舞う中、いよいよおふたりが登場し、

大切なゲストたちに見守られる中、人前式が執り行われました。

 

 

 

ウェディングツリーを結婚証明書とし、
おふたりは夫婦として結ばれ、第一歩を踏み出

しました。

 

 

心をこめたパーティー

 

素敵な人前式が行われ、新郎新婦のおふたりが

心をこめて準備したパーティーへ。
来てくれたゲストが食事を楽しめるように、

地元の素敵で美味しいお店からのデリバリーを用意。

 

 

 

おふたりの席は、手作りのテーブルと椅子!
その上にはかすみ草とグリーン、

白いキャンドルが置かれていました。
木とお花、そしてキャンドルの色の組み合わせが、

公園に茂る緑にぴったり。

 

 

ゲストテーブルにも、おふたりの席と

同じかすみ草と黄色いお花が飾られました。

 

 

 

本日のメニュー。

おふたりのこだわりが詰まった品揃えです!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

こんな、素敵な手作りパーティの実現も

こだわり派のオシャレな新郎・新婦様だからこそですね✨

湘南ウェディングカウンタ―でも

カジュアルでアットホーム。

みんなでワイワイ楽しみながら・・

ゆったり緑や海を眺められる・・

かつオシャレ✨な会場様を取り揃えています!!!

 

緑豊かで友人とゆったり・アレンジし放題・芦ノ湖キャンプ村

 

 

 

マンマミーアみたい✨ガーデンも海も最高のロケーションで挙げる!

ラフィーノ・オーシャン

 

 

 

 

緑を全方位から満喫!!憧れのガーデンウェディング・アマンダンヒルズ

 

 

 

 

 

 

コラム一覧