スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.06.16(土)

  • 演出・アイテム・DIYについて

WEDDINGソングパート1

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ―コンシェルジュ友永です。

本日は、なんだかハッキリしないお天気ですが・・

テラスモール内はたくさんの人で賑わっています!

さて、結婚式に向けて着々とご準備なさっているお2人に、

今回は最新版の人気のウェディングソングを

お届けいたします!

1.余興の定番ウェディングソング

♡星野 源/恋

「逃げ恥」の愛称で親しまれたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として大ヒットした曲です。
POPな曲調で楽しい雰囲気なので、ゲストのみんなと一緒に恋ダンスを踊るれば盛り上がること間違いなしです!

♡Austin Mahone/Dirty Work

2017年、大ブレイクしたブルゾンちえみwith Bのネタで使われていた曲!
老若男女で盛り上がること間違いなしです♪

♡大塚愛/さくらんぼ

もともと余興で人気のあった曲ですが、「キングオブコント 2017」で大ブレイクしたにゃんこスターがネタで使用し、再び話題になりました!
可愛い曲に合わせて、クスッと笑ってしまうような余興を楽しみましょう♡

♡ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子

大阪府立登美丘高校ダンス部が披露し、「バブル時代」をネタとするお笑い芸人の平野ノラさんも絶賛の「バブリーダンス」。
余興でこのダンスを踊る人も最近は増えています♪

♡モーニング娘。/ハッピーサマーウェディング

結婚式の余興の定番曲!
女性の友人グループで踊って歌って結婚式を盛り上げてはいかがでしょうか。

2.邦楽:定番ウェディングソング(女性アーティスト)

♡宇多田ヒカル/花束を君に

「ありがとう」の気持ちを歌った曲。
両親や結婚式に来てくれたゲストの方々へ、感謝の気持ちを込めて贈りたい曲です。
【おすすめのシーン】 退場、両親への手紙、花束贈呈、エンドロール

♡西野カナ/Dear Bride

挙式の日をむかえた花嫁さんに友人が祝福の気持ちを歌った曲。
プロフィールムービーや友人との余興におすすめです!
【おすすめのシーン】 迎賓、プロフィールムービー、エンドロール

♡MISIA/幸せをフォーエバー

結婚式当日の花嫁さんの気持ちを歌った曲。
両親への感謝の気持ちが溢れた感動的な歌詞です。
【おすすめのシーン】花束贈呈、プロフィールムービー、エンドロール、退場

♡Superfly/愛をこめて花束を

感謝の気持ちを歌った歌。サビが盛り上がるので結婚式にぴったりです。
お世話になった周りの方々へ感謝の気持ちを込めて使用してはいかがでしょうか。
【おすすめのシーン】乾杯、ケーキ入刀、退場

♡西野カナ /トリセツ

お嫁に行く自分の取扱説明書を歌った曲。
とってもキュートなウェディングソングです♪
【おすすめのシーン】入場、再入場、退場

♡BENI/永遠

「永遠を誓い合ったこの日」や「新しいはじまりのこの日」という歌詞からもわかるように結婚式がテーマの曲。
とにかく歌声が素敵なので会場が感動的な雰囲気になること間違いないです!
【おすすめのシーン】プロフィールムービー、エンドロール、退場

♡ありがとう/いきものがかり

「ありがとう」の感謝の気持ちが溢れる素敵な曲。
恋人だけではなく両親やゲストにも感謝の気持ちを込めて使ってはいかがでしょうか。
【おすすめのシーン】花束贈呈、エンドロール、退場

♡絢香/にじいろ

朝ドラの主題歌としても有名で、老若男女に人気があります。
結婚式を経てこれからはじまるふたりの物語にふさわしい一曲です♪
【おすすめのシーン】入場、両親への手紙、花束贈呈、謝辞、退場

♡Butterfly/木村カエラ

結婚式をむかえる友人に向けて作ったというこちらの曲。
かわいい曲なので様々なシーンにおすすめです♪
【おすすめのシーン】入場、再入場、余興

♡AI/Story

女性からの力強いラブソング。
幅広い世代に人気の曲です♪
【おすすめのシーン】プロフィールムービー、エンドロール、退場

♡安室奈美恵/CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎

昔から結婚式で人気のある定番ソングです。
新婦の幸せな気持ちが伝わってくるような曲となっています♡
【おすすめのシーン】 退場、エンドロール

♡シェネル/ベイビー・アイラブユー (English Ver.)

結婚式で大人気の曲!
優しい歌声と高音が結婚式をより素敵なものにしてくれます。
【おすすめのシーン】入場、ケーキ入刀、エンドロール、退場

たくさんありますね!

また、第2弾もお届けいたしますので、

試しで色々聞いてみて頂けたらと思います。

湘南ウェディングカウンター 友永

 

 

コラム一覧