スタッフ全員が元プランナー!!湘南・鎌倉エリア専門の式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜21:00 tel.0466-86-7082 

COLUMNコラム

2020.07.15(水)

バウリニューアル
~結婚・家族の節目に感謝を伝え、絆を確認~

こんにちは♪

湘南ウェディングカウンターのながまさです!

 

皆さんは『バウ・リニューアル』という言葉をご存じですか?

バウ・リニューアル(Vow Renewal)は、

すでに結婚をしている夫婦が結婚記念日や家族の節目となる日に、

改めて愛を誓い合うというセレモニーです。

もともとは欧米の文化ですが、最近は日本でも注目されています。

そんな注目されているウリニューアルの詳しい内容について紹介します。

 

https://www.bing.com/

バウ・リニューアルの中身とは? 

家族や仲の良いママ友親しい友人を呼んで

少人数でセレモニーを行ったり

フォトウエディングと合わせて

小さなセレモニーをするなど

少人数またはお二人のみで行うのが一般的です♪

日本では旅行も兼ねて行えるかたちが人気です♪

 

バウ・リニューアルをする良いところ?

お互いへの感謝の気持ちなど、普段なかなか言えないこと

伝えることができるのが、バウ・リニューアルの最大のいいところ。

また、記念日にセレモニーを行うことで、初心に返ってお互いの大切さを

再確認でき、夫婦・家族で一緒に絆を感じられるなどのメリットもあります。

  

 

https://www.bing.com/

バウリニューアルの費用は?

バウリニューアルは、やり方が自由なだけに、費用も人それぞれです(*^-^*)

2人だけで国内のチャペルでする場合は、あまり費用をかけずにできますし、

パーティを開いたり海外などの旅行先でする場合、その分費用が大きくなります。

普通の結婚式や披露宴とは違って、ご祝儀などが無いのが一般的でなので、

費用については、しっかりと計画した方が良いさそうです。

 

バウリニューアルではどんな服装がよい?

バウリニューアルでは服装のルールはありません。

基本的には二人が好きな格好でOK!

本格的な婚礼衣装を着ても良し、カジュアルな服装でも良し(^^)

 

バウリニューアルを行うおすすめのリゾート地は?

国内のリゾートであれば『沖縄』がおすすめです!

海外のリゾートであれば『ハワイ』『グアム』が人気です。

          

バウリニューアルは、結婚した夫婦が再びその愛を誓い合う儀式。

決まった形はないので、子どもと一緒に行ったり、両親にプレゼントしたりと、

形式にこだわらず、さまざまな形で行うことができます。

沖縄などの国内でも、ハワイなどの海外でも。二人や家族の好きな場所や

衣装、演出で、二度目の誓いとして思い出を残してみてはいかがでしょうか。

記念日に何かしたいとお考えの方 感謝の気持ちを素直に伝えたい方

この機会にぜひいかがですか??

湘南ウェディングカウンターでもご紹介していますので、気になる方はぜひ

ご相談くださいませ(*^_^*)

コラム一覧