スタッフ全員が元プランナー!!湘南・鎌倉・箱根エリア専門の式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674 

COLUMNコラム

2018.12.08(土)

  • 後悔しない写真撮影について

大好きな場所を巡る☆4つのおしゃれな前撮りたち

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は、2人の想い出の場所がフォトスポット!

今までデートしたり、共に過ごした場所だったりと少し年をとって

アルバムを開いた時に、写っていると

また、ドキドキが蘇りそうですよね( *´艸`)

そんな、大切な場所で撮影をされた先輩カップルをご紹介します!

 

 

 

大学・エンゲージメントフォト 

 

 

オリジナリティを大切にしたおふたりの前撮り。

まずご紹介するのは「エンゲージメントフォト」。共通の母校の大学で撮影しました。
お揃いのデニムコーデに、デニムキャップであえて顔を隠したキスショットは、

こちらが照れてしまうくらいムードたっぷり♡

 

色違いのペアシューズ&イニシャルオブジェのショットもおしゃれ!

マンネリになりがちな足元ショットは、ちょっとだけクロスして片足を立てるだけで、動きがでますね。

花嫁さまの靴紐はレースリボンになっているのもこだわりのポイントです。

 

 

六義園・振り袖フォト

 

 

振り袖のお写真は「小石川後楽園」と共に江戸の二大庭園として親しまれてきた

「六義園(りくぎえん)」で撮影しました。
中国テイストの小石川後楽園と違い、こちらは明るい雰囲気の純日本庭園になっています。
撮影は原宿表参道にある「ONESTYLE」に依頼。 振り袖の裾はあえて出し、

成人式の時に仕立ててもらったという黒の帯を合わせました。

 

 

旧古河庭園&古河・洋装フォト 

 

 

 

おふたりが何度も通ったという「旧古河庭園&古河邸」での撮影は、クラシカルな洋館にぴったりな洋装で♡こちらも振り袖撮影と同じ「ONESTYLE」にお願いしました。

 

 

カメラマンさんもヘアメイクさんもテンションを上げるのがとても上手で、

持っていたカメラでどんどん撮影してくれたため、オフショットを含めたくさんの写真を

残すことができたのだとか!

おふたりの大切な思い出の場所で、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

軽井沢・四季フォト「冬」

 

 

最後にご紹介するのは、季節ごとにその時期にしか撮れない風景を切り取って撮影された「四季フォト」。

中でも絶対に撮りたかったという冬の雪フォトはフォト×ウェディングプランナーの

「小林理緒」さまに依頼。念願だったという抱っこフォトが、

まるでドラマの1シーンのような素敵な写真になりました♡

 

 

キスショットもこんなにドラマティック♡

ケープを使ったキュートなコーディネートも雪フォトならではですね!

 

 

いかがでしたでしょうか???

シーン別で撮っていくと、思い残すこともないですね!

たくさんの想い出をぜひお写真に収めて下さいね(^^♪

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

コラム一覧