スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.11.19(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

2018版・ウェルカムスペースいろいろ。

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

この、コラムでもかなり特集してきたウェルカムスペースコーナーの

装飾について・・・

今回は、どんな物があるのかをまとめてみました!!!

 

あなたは何を飾る?ウェルカムスペースを彩るアイテム☆

ここでは、ウェルカムスペースに飾るおすすめアイテムをご紹介♡
取り入れられそうなアイテムを探してみて下さい♪

 

ウェルカムボード

 

ウェルカムスペースの必須アイテムでもあるのが『ウェルカムボード』。

ウェルカムグッズとしては、定番アイテムだからこそ自分らしいデザインを探したいですよね。

 

 

ウェルカムツリー

 

 

結婚式のシンボルツリーのような役割もする『ウェルカムツリー』。

本物の木を使うのも◎造花の木を使って好みの色合いにアレンジしてみても。

 

 

ウェルカムトランク

この数年、花嫁さまに人気になった『ウェルカムトランク』。

何を詰め込むかがセンスの見せどころ♡

また“トランク”選びも雰囲気作りのベースとなる重要なポイント!

どんなトランクに、何を詰め込むかで「あのこらしいね♪」なウェルカムグッズに。

 

ウェルカムサイン(ウェディングサイン)

 

 

 

海外ウェディングのようなオシャレなウェルカムスペースを目指すなら、

取り入れて欲しい『ウェルカムサイン』♪
使う素材や、フォント次第で雰囲気が変わるアイテム。彼と一緒にDIYしてみて!

 

 

ウェルカムドール

 

 

ウェルカムスペースだけではなく、受付台などにおいて新郎新婦おふたりの代わりにゲストをお出迎えしてくれる

『ウェルカムドール』。いわば自分たちの“分身”のような存在に♪

 

 

ラブストーリー

 

 

ウェルカムスペースに置くアイテムとして、人気が高まりつつあるアイテムが「ラブストーリー」♡

インスタでもプレ花嫁さまの間で話題になっているアイテムです!!
“世界にたったひとつだけの「ラブストーリー」”作ってみませんか?

 

 

ウェルカムスペースをもっとおしゃれに♡アクセントになる小物♪

 

バルーン

 

 

ウェルカムスペースをセンスよくコーディネートするには、高低差がコツ。

簡単に高さと華やかさを出せるバルーンはおすすめです♪

 

 

お花(装花)

 

 

やっぱり結婚式といえば「お花」は欠かせません。ゲストテーブルやメインテーブルだけじゃなく、

ウェルカムスペースもお花やグリーンをたっぷりコーディネート。

 

 

キャンドル

 

 

ウェルカムスペースをロマンティックな印象にしたいなら「キャンドル」を置いてみて♪

日中の結婚式はもちろん、ナイトウェディングにもおすすめのアイテムです。

 

 

写真

 

ゲストが思わず惹きつけられるのが、ウェルカムスペースにたくさん飾られた『写真』。

新郎新婦ふたりの写真はもちろん、ご家族やお友達も一緒に写っている写真もぜひ♡
飾られた写真をきっかけに、ゲストの会話も盛り上がるはず!

 

 

マーキーライト

 

 

 

ウェルカムスペースのコーディネートに「なんだかちょっと物足りないな……」

と思ったら『マーキーライト』を♪
立体感と華やぎが期待できるアイテムです!!

 

いかがでしたでしょうか????

多様な装飾ですが、一番に個性が発揮されてる場面でもあるので

少し早めにイメージをしながら一つ一つ買い足していくのも

楽しみですね♡♡♡

ぜひ、余裕をもって進めてみてくださいね(^^♪

 

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

 

コラム一覧