スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.11.04(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

💛✌やって良かった演出✌💛

こんばんわ😊

 

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

結婚式では色々な演出があるけど

実際にゲストにも好評自分達も楽しめる演出って

考えれば考えるほど出て来て

難しいですよね😫💦

 

そこで本日は
やって良かった・喜んでもらえた!演出
について調べました!!

 

アイルランナー

https://www.bing.com

アイルランナーとは

バージンロードに敷かれているカーペットの事。

お二人の思い出の写真や、生い立ち

ゲストの方に向けたメッセージなど

アイルランナーのDIYは

自分達の成長や支えてくれたゲストへの感謝

を伝える事が出来ます💘

自分の写真を見つけた時には

嬉しくなって盛り上がりますよね♪

 

エンドロール

https://marry-xoxo.com/articles/5178

皆さんもご存知ですよね♪

ありきたりすぎる!と思う方も少なくないと思いますが

やっぱりエンドロールはやって良かった演出には

欠かせないみたいです!

当日には見られないメイクショット

オフショットなど ゲストが新鮮な気持ちで

楽しんでみる事が出来ます✌💜

ゲストの方への感謝の気持ちを

撮っておくのもサプライズとして素敵ですね💓

 

エンゲージカバーセレモニー

指輪交換をした後に

新郎から新婦へ改めて婚約指輪をはめる演出。

婚約指輪を重ね付けすることで

《二人の愛に蓋をする》

という意味が込められています。

プロポーズの言葉などを思い出して

より強い愛が芽生えますね💕

あまりメジャーな演出ではないので

ゲストの記憶に残るシーンになるはず🌼♡

 

テーブルカメラ

https://www.amazon.co.jp

ゲストのテーブルに一台ずつ

インスタントカメラを設置!

誰でも好きな瞬間を自由に撮影してもらう参加型の演出

新郎新婦が見られない友達同士の写真

友達だからこそ撮れたベストショット📷

現像するのも楽しみ✨

もちろんプレゼントにも◎❢

 

ビールサーブ

https://webridal.net

新郎がビールサーバーを担ぎ、ゲストのテーブルを周りながら

ビールを注ぐ演出。

ゲストへの感謝と幸せのおすそ分けの意味を持ちます。

友人はもちろん!両親や上司の方にも大好評😉

 

リングリレー

https://www.bing.com/

新郎・新婦それぞれに用意した1本のリボンに通した結婚指輪

ゲストが後ろから前へとリレーをして新郎新婦のもとに運ぶ演出のこと。

限られた人だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃん

お子様も含め全てのゲストが参加可能!!

皆の想いと一緒に運ばれてきたリングを付ける時は

幸せに包まれること間違いなし!💜

 

果実酒作り

https://www.bing.com

ゲストの方達にフルーツを瓶の中に入れてもらい

最後にお二人がお酒をいれて完成させる演出。

2.3ヶ月ほどで出来るので時間がたった後に

ホームパーティなどで出して皆と思い出を振り返れる

など最近人気なんです♪

 

いかがでしたか?

実際に自分達が呼ぶゲストの方々に

喜んでもらえそうだな

自分達も楽しめそうな

という演出は見つかりました?

ぜひ最高の演出を取り入れて

とびきり楽しい一日を過ごして下さい💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧