スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.05.25(土)

  • 演出・アイテム・DIYについて

\なにが出るかな??/昔懐かし〔ガチャポン〕の演出

 

 

こんばんは!!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は、子どもの時にドキドキしながら

当たり!が出るまで、やっていた???

経験がある方も多い???

『ガチャポン』を使った演出をご紹介。

結婚披露宴や二次会は、ゲストに思いっきり楽しんでほしい!
結婚式の日は、ふたりの結婚をお祝いするために、

大勢のゲストが集まってくれます。

ゲストを喜ばせるためには食事や引出物の

クオリティも重要ですが、

〔ゲストが盛り上がれる演出も、

盛り込んでおきたいですね!!

 

結婚披露宴や二次会に〔ガチャポン〕

を使った演出が面白い✨
ガチャガチャ、ガチャポンやカプセルトイなど、

地域や年代によって呼び方は様々ですが、

老若男女みんなが知っているこのおもちゃ。

さて、どんな風に演出していくのしていくのでしょう???

 

①ゲストの待ち時間の楽しみとして・・

 

 

通常、ガチャガチャのカプセルの中には、

小さなおもちゃやお菓子が入っていますね。

結婚披露宴や二次会で使う場合は、ちょっとしたお菓子や、

新郎新婦の手作りのアイテムなどを入れておきましょう!

ゲストの控室やウェルカムスペースなどに置いておけば、

待ち時間にゲストを楽しませることができます。

 

 

②ビンゴゲームや抽選の代わりに

 

 

カプセルの中に数字の入ったカードを入れておき、

ゲストには受付で一人ひとりガチャガチャを回してもらいます。

披露宴中に新郎新婦が数字を選び、

当たったゲストには賞品をプレゼント。

受付からずっとゲストがわくわくしていられる、

素敵なアイデアですよね!

 

③プチギフトを入れて

 

 

披露宴や結婚式二次会が終わった後に、

新郎新婦からゲストに配るプチギフト。

プチギフトをカプセルに詰めたガチャガチャを

設置しておいて、

ゲストにひとりづつ回してもらいましょう。

ゲストが楽しんでいる様子が直接見られるのが

嬉しいですよね!

最後まで笑顔いっぱいの結婚式ができそうです。

 

とっても可愛いウエディング仕様の

〔ガチャポン〕もあるんです♡

 

可愛い結婚式を挙げるのだから、

見た目も結婚式っぽい可愛いアイテムを使いたい。

という花嫁さまに!

こんなに可愛いガチャガチャもあるんです。

こちらは『ウェルカムガチャ』という、

結婚式専用のガチャガチャ。

まるいフォルムで、チュールスカートを

履いたガチャガチャなんて、見たことないですよね。

ウェルカムスペースに飾りたいくらいとってもキュート(*^-^*)

 

いかがでしたでしょうか???

老若男女問わず、楽しめて、

何が出てくるか分からないワクワクは

会場中を一気に盛り上げる事、間違いナシ!!

 

でひ、参考にしてみて下さいね✨

 

コラム一覧