スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.06.25(火)

  • 演出・アイテム・DIYについて

記念日やウェディングに最適♡オーダーメイドケーキ

 

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

 

本日は、記念日やウェディングにも使われる

オーダーメイドできるデコレーションケーキを特集。

王道のいちごたっぷり?

今流行りのネイチャーな切り株?

それとも、大好きなキャラクターを載せて演出してみますか???

 

結婚式はもちろん、プロポーズした日など

記念日にはケーキは欠かせないマストアイテム。

お店にはいろいろなケーキが売っていて、

どれも目を惹かれてしまいますね!

そんな時オーダーメイドのケーキにすれば、自分の理想のものができますし、

もっと特別なものになるのでとってもおすすめです( *´艸`)

 

 

Anniversary

こちらはブライダル&記念日スイーツを取り扱っているお店です。

結婚式のイメージにあわせたものや、ゲストの方への想いをこめたものなど、

おふたりならではのケーキがつくれます!
おしゃれな青山のお店(お問合わせはメールや電話でも可)

に写真やイラストを持参して打ち合わせをします。

場所もお店もおしゃれなので、デートついでに行きたくなってしまいます✨

 

 

 

ほかにもスタンダードウエディングケーキや

ウェディングシュガーケーキなどがあります。

こちらはお花を飾った、ピンクとホワイトでまとめた可愛らしいシュガーケーキ。

 

 

CAKEBY

ケイクバイはケーキデコレーションとシュガークラフトのお店です。

ウェディングケーキはシンプルだけど品のあるおしゃれなデザインが多いです!

そのため広告などに利用されていることも多いようです。

 

個人のお店なので、ご予約は余裕を持ってすることをおすすめします。

約3ヶ月前から半年先のご予約が可能です。

 

 

ドルチェマリリッサ

こちらのお店はカラフルでポップなケーキが多いです。

ウェディングケーキだけではなくお子様向けのものなどもあるので、

何度もお願いできますね。

 

 

 

BON SWEETS&CONGRATS!

こちらはウェディングケーキ、デコレーションケーキ、

キャレケーキ、イラストレーションケーキ、フォルムカットケーキ、

スペシャルケーキなど、たくさんの種類のケーキがあるので、

理想のケーキがつくれること間違いなしです(^^♪

個性派から定番まで、ケーキギャラリーを見ているだけで楽しい。

 

キャレケーキとは4×4センチの個包装がされている、

セルフカットいらずのものをいいます。

マカロンやいちごなどが使われていることが多く、

見た目も可愛らしく味もおいしく、パーティーやお土産にもおすすめです!!

 

 

いかがでしたでしょうか???

見ているだけで、楽しくて美味しそうなケーキたち。

 

ぜひ、ご参考にしてみて下さいね(^^♪

 

コラム一覧