スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.06.24(日)

  • 式場選びについて

結婚式場を決める≪体験談3≫

こんにちは!
湘南ウエディングカウンターのRYOKOです。

 

今日は結婚式場の決め方!

少々前ですが私の卒花さんとしての≪体験談≫をお伝えします!

 

※卒花=結婚式を挙げた人は「卒花嫁」(卒花)、

結婚式を控えた女性は「プレ花嫁」(プレ花)と呼ばれています。

 

皆さん、結婚式に参列、出席された方いらっしゃると思いますが、心に残る結婚式はありますか?

チャペルが綺麗でした?

披露宴会場が素敵でした?

お料理が美味しかったですか?

サービスが良かった?
アクセスが良かった?

海が見えたり、緑が綺麗だったりロケーションが素敵でした?

こう質問を並べてみると、自分が列席した結婚式を思い出したりしますよね。

来て下さるゲストの方の気持ちになって式場を決めると良いですね!
もちろん、おふたりの個性やこだわり、状況もそこに盛り込んでいきましょう♡

私はウエディングのお仕事をしていたので、列席もウエディング関係者多数。
皆さんもプランナーさんの結婚式って気になりませんか?

 

ウエディングを知り尽くしている人たちへのおもてなし・・・
私も、一人の花嫁として悩みました。

来て頂く方皆に、良かったよ!素敵だった!美味しかった!言ってもらいたい!!
これは、どんな花嫁さんも一緒ですよね。

私が先ず思ったのは「いつもとは違う料理を食べてもらいたい!!」
そこで私達はレストランウエディングに決めました。

結婚式場の料理をいつも見ている方たちに、いつもとは違う料理を食べて欲しかったので。

レストランウエディングならではの料理へのこだわり!
もちろん主人とも相談しましたよ、料理は美味しいに越したことはないので良いね❤となりました。
シェフと相談してメニューも決めにも参加しました。

大きく変更したのはメインで、私たちは魚料理をメインにし、
あまり使わない鮑を料理して頂くことにしました!

 

メニューの最後には、主人のお母様の得意料理の「海苔をまいた卵焼き」

私の母の得意な「ひき肉がたっぷり入った卵焼き」

それと、私の得意な「しそや胡麻、ジャコの入ったお握り」

この想いのこもった3品をシェフに再現して頂き、結婚式メニューの〆にとしました。

実際の写真↓

 

お握りと卵焼きの出てくる披露宴はなかなかないと自負しています♡

こんなことも出来ちゃうレストランウェディング良かったですよ♡

 

皆さんの評判も良く、素敵な結婚式で終わる事が出来ました。

 

湘南ウエディングカウンターにはご紹介できるレストランが多数あります!!

☆料理もロケーションも素敵なレストラン

☆おふたりの雰囲気やイメージに合うレストラン

 

レストランウエディングも含め、皆さんはどんな式場に決めますか?

 

悩める花嫁さんを湘南ウエディングカウンターは全力でサポートします‼

 

悩むお2人に合った式場を決めるお手伝い!!湘南ウエディングカウンターのフェアにいらっしゃいませんか?レストランウエディングのご相談はこちらから♡

 

コラム一覧