スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2020.01.22(水)

結婚式前日!!やっておくこと・避ける事

こんばんわ😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

一生に一度の結婚式!

最高の状態で迎えたいですよね♪

その為には一生に一度の結婚式の前日の過ごし方から始まってきます!!

前日にやっておくといい事・やらない方がいい事

ご紹介していきます!

 

 

【やっておくといい事】

*しっかり睡眠をとる事

1番大切!!

当日に万全の態勢で臨むには、その日の体調から始まり

お肌のコンディションなどがありますよね。

緊張して寝れない⚡準備に追われている💦などの理由で早く寝れない方もいるかもしれませんが

結婚式当日は体力も使い楽しい反面疲れも出て来ます。

思い切り楽しむためにもネイルなどの予定も二日前ほどに済ませ

早めにベッドに入り寝てしまいましょう😉!

 

*当日お世話になる方に挨拶の連絡

当日にスピーチや余興を行ってくれる友人に

「明日は宜しくね。」など一言でも連絡しておくと

お互いが気持ちよく当日を迎えられますよね♪

また、遠方からの親族やゲストにも

「気をつけて来てね。」など一言送っておくと良いでしょう。

 

*当日の持ち物最終チェック!

当日の朝はバタバタになる事も多いうえに

気持ちの高ぶりから見落としが!

せっかく準備した物を忘れてしまった😱

絶対に忘れちゃいけない指輪が😱!

なんて思いしたく無いですよね💦

絶対忘れない!と思っていても焦っていると見落としてしまう事があります。

前日のうちに忘れ物のないようにしっかり準備しておきましょう。

 

【やらない方がいい事】

*両親への手紙を書く事

え?ダメなの?と思う方もいらっしゃいますよね。

もちろんダメじゃありません!!

いつも伝えられない感謝の気持ちを書くことはとても大切です。

しかし前日にはおすすめしません。

沢山の思い出や感謝の気持ちを言葉にまとめる事はそう簡単ではありません。

急いで書くとなかなかうまくまとまらないこともあります。

また気持ちが溢れて来て涙してしまう事も…

次の日に目が腫れてしまった。なんてことはないように

あらかじめお手紙は書いておく事をおすすめします😉

 

*シェービングケア

忘れてた💦と思って急いで前日にシェービングをする方も少なくないみたいです。

前日の処理はご法度😖

赤みが出てしまったりプツプツが出来てしまったり…

などの肌トラブルが起きてしまう可能性があります!

必ず二日ほど前に終わらせておきましょう。

どうしても気になる場合は電気シェーバ-で丁寧にお手入れして下さい♪

 

*お酒の飲みすぎ

独身最後の夜だから!!と特に男性に多いのですが

友達と飲み過ぎてしまうなどは要注意!

二日酔いで結婚式当日なんてことは避けましょう。

女性もお肌がむくんでしまうなどのトラブルに繋がりますので

飲み過ぎは注意です!!

空間を楽しんでたしなむ程度にしましょう😉

 

いかがでしたか?

とにかく前日は早く寝る事!!

先輩新郎新婦様からも多数上がっているアドバイスです😊💜

結婚式を控えている皆様の参考になれば幸いです♡

一生に一度の結婚式、最高のお二人で迎えて下さい💖

 

 

コラム一覧