スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2020.01.10(金)

  • 結婚準備について

結婚できない女性の特徴😱💔

こんにちは☺

湘南ウェディングカウンター横山です♪

 

本日は、結婚できる人出来ない人の違いについて調べてきたので

2020年・・・結婚したいなぁと切実に思っている方ぜひ見て行ってください✨

 

〈結婚できない人の特徴〉

*人見知りが激しい

初めてあった人その日のうちに仲良くなるなんて絶対無理‼とか、

「無理無理!出会いないし~」と自ら出会いを遠ざけている方いませんか?

私の周りはこのタイプ多かったです・・・

白馬の王子様がいきなり、不意に、突然現れてくれる事は

ほぼほぼあり得ません。0%とは言いませんが・・・

自ら新しいコミュニティなど人との出会いがありそうな場所に行かなければ出会えません。

待ってばかりではなく一歩踏み出したら意外と早く出会えるものです✨

*しっかりしすぎると男性が寄ってこないっていうけど・・・

「俺が居なくても大丈夫そう・・・」と思って男性が近づいてきません!って

よく見かけませんか?本当にそうでしょうか?

家庭を気付いていく生涯のパートナーを決めて行く事なので

しっかり者の彼女の方がよく無いですか?(程よく抜けているところがあると更に良い・・・💖(笑)

ズボラ過ぎる、自立していない人をパートナーに選びたいと思う人いますでしょうか?

程よくしっかり者で窮屈に感じない様なラフさも大切ですよ😉

*相手に求める条件

 

よく、年収が1000万以上、高身長、高学歴じゃなきゃとか聞きますよね・・・

どこかのサイト(Twitterだったかな?)でみた投資家的な考え方です。良かったら参考に👍

投資家は、成長する企業など成長が見込める物に投資して行くのが普通ですよね?

これから下がる株には興味も無ければ、さっと見切りを付けます。

つまり、条件だけ提示しているくせに何の成長も無い、得も無い人を選ぶか?

(言葉悪いですが💦)という話になってきます。

条件を提示するなら自分は逆にその条件を満たしている人から

選ばれる程の条件を持っているか?見合っているか?という事になります。

自分自身相手に選ばれる努力と選び続けてもらえる努力が必要です✨

結婚相手に高望みをする人は依存し易く「楽な暮らしがしたい、お金持ちと結婚して贅沢したい」

など打算的すぎる人が多いです💔

*自己中心的

やはり生涯を共にするパートナーならお互いを尊重し合い、思いやる事が大事です💕

自己中心的すぎてはいずれ相手に愛想つかされてしまいます💔

*神経質

例えば、潔癖症やこだわりが強すぎるタイプ・引きずるタイプなど小さい事をいちいち気にする人は

なかなか、お互いの気になる点が一致する人に巡り会えるのが少ないので

しっかりしていても相手を見つけるのは大変でしょう・・・💦

 

何事も程よいバランスが必要ですね(゜-゜)

少しでも参考になれば幸いです💘

コラム一覧