スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.12.19(水)

  • ドレス・美容について

純情可憐なホワイトカラーの和装♡卒花嫁さまレポ

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

そろそろ、冬至も近くになり段々と

冬の気配が色濃くなってきましたね

((+_+))(サブイ💦)

今回は、白無垢ではなく・・・

白ベースの可憐な打掛をご紹介。

やっぱり、艶やかなお着物姿は会場を華やかに

彩ってくれるので

お色直しに一着は来て欲しいです(^^♪

 

白の色言葉は『純潔』『浄化』

 

 

『純潔』『清潔』『浄化』などの意味がある白。結婚式の象徴とも呼べる花嫁衣装に、

よく用いられる色ですね。

ピュアでありながらも、力強さをもつカラーは、

さまざまな色合いの模様と相性抜群です。
上の卒花嫁さまは、白い着物に鶴が舞う、

古典柄が美しい色打掛をお召しになりました。

 

 

①はっきりとした鮮やかさが美しい

 

 

会場全体に花が咲いたかのような雰囲気を演出する、はっきりとした明るい色合いです。

 

 

②鮮やかな乱菊が白い着物に咲き誇る

 

卒花嫁さまがお選びになられた色打掛は、

乱菊の柄が目を惹くデザイン。

白い着物に施されたのは、赤ベースの乱菊模様。

鮮やかな色調から、

華やかな衣装を受ける素敵な色打掛ですね。

 

 

ヘッドアクセサリーも白で統一♡

 

 

ヘッドアクセサリーは、色打掛に合わせて、羽のようなお花のモチーフを。

存在感が煌めくこのヘッドアクセサリーは、『ziziaccessory(ジジアクセサリー)』

で購入されたそうです。

 

③パステルカラーでキュートな白い色打掛

 

 

 

 

白の色打掛に合わせて、ボールブーケを

手作りされたとのこと。

和装を彩るアイテムにはもってこいの

ウェディングアイテムですね♡

 

 

④モダン要素満載♡現代風の白い色打掛

 

 

白い着物に赤や青のラインが印象的な

卒花嫁さまの色打掛。

明るい色調に個性あふれるモダンな柄が

インパクトある素敵なデザインですね。

 

 

⑤ホワイトに古典柄が艶やかな色打掛

 

 

白ベースの明るい着物に、朱赤や金色の模様が

あしらわれた色打掛を選ばれました。

艶やかなコントラストが美しい色打掛です。

 

 

⑥華やかな白い色打掛×白の番傘

 

 

白い着物に鮮やかな花々、そして艶やかに舞う

鶴の模様。

冒頭でもご紹介した古典的な柄が美しい

卒花嫁さまの色打掛です。

合わせられた番傘も白という同系色。
純潔なイメージが伝わってくる素敵な装いです。

 

お着物は、施される模様・色で、幾通りにもその表情に変化をつけることができます。

またヘッドアクセサリーやブーケなどの小物使いで、印象もかなり変わってきます。

色々な試着をされて、ご自身の好きなタイプ+

お顔に映える色選びをされてみて下さいね♡

きっと、お気に入りの一枚が見つかるはずです

( *´艸`)

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

 

 

 

 

 

コラム一覧