スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.08.22(木)

  • 演出・アイテム・DIYについて

楽しく盛り上がる!ゲストも新郎・新婦も笑顔に!『テーブルインタビュー』

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

本日は、披露宴での演出について。

どんな、余興をしようか???

それとも、余興ナシでみんなとワイワイ会話にしようか??

何もないと、締まらないかなあ‥???など。色々考えちゃいますよね💦

そんな方へ、最近、ウェディングレポでよく見かける演出の一つに、

『テーブルインタビュー』があります!

結婚式で行われるインタビューには様々な種類があるのですが・・

たとえば司会の方が各卓を周ってゲストに質問をするテーブルインタビューや、

新郎新婦がお互いの印象をインタビューし合うというものもあります!

元々のテーブルインタビューは友人代表のスピーチをする代わりに、

ゲストみんなに一言ずつ話してもらう演出が定番でしたが、

最近の結婚式では、会場がより盛り上がる

インタビュー形式に変わっていきました(^^)/

 

<写真 marry>

ゲスト参加型の、とっても楽しい演出。
テーブルインタビューは、皆の前でマイクを持って

話すのでちょっぴり緊張するけれど、懐かしい昔話や想い出話、

その人の意外な一面が見れてとっても楽しい演出になるはず!

ゲストの予測不能な発言に会場がどよめくことも・・( *´艸`)

 

その1 テーブルインタビューの内容は?

テーブルインタビューの内容は、人それぞれ!

誰でもパッと答えられるような簡単な質問にしておくのが無難です。
友人ゲストへのインタビューだったら、

「新郎(新婦)との一番の思い出は?」

「どうやって出会ったの?」など・・

 

その2 ゲストへ事前に連絡しておく?

インタビューする人に、事前に連絡しておくか、

それとも突撃サプライズにするのか・・・

それは、新郎新婦の演出次第です☆彡
少し長く話してもらう場合は事前に連絡しておいた方が良さそう。

でも中には、くじ引きで当たったゲストに突撃インタビューする方も!!

意外とみんなしっかり受け答えしてくれたので、サプライズもありですね♡

 

その3 インタビューするタイミングは・・

テーブルインタビューをするタイミングは、

お色直し後やテーブルラウンド後が最適!

ゲスト参加型なので時間が読めない分、

司会の方には「両ゲストから3人ずつ」、

「1人あたり1~2分程度」などを決めて、

うまく進行してもらうようにお願いしましょ!

司会の方の臨機応変な対応も

インタビューをする上でとっても大切なので・・

しっかり人選されて下さいね!

 

いかがでしたでしょうか???

ぜひ、みんなが盛り上がる!!楽しい披露宴の演出として

取り入れてみて下さいね(^^♪

 

 

 

 

コラム一覧