スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.11.26(火)

  • 結婚準備について

挙式に向けて…新郎様のテンションの上げ方💖👔

こんにちは

湘南ウェディングカウンター横山です。

 

何となく気になってしまった、新郎さまの結婚式に向けての心構えについて

調べてきましたので女性の方も是非読んでみて下さい

 

結婚式をするにあたって温度差のあるカップルも多くいらっしゃるのでは

無いでしょうか?夫婦として何事においても温度差が大きすぎると気持ちが乗り気らないですよね

お二人が最高の状態で式を迎えられるようにまずは

温度差を少なくしていきたいですね♪

 

≪気持ちを高めてもらう方法≫

経験者(男友達)の感想を聞いてもらう

https://blog.hanauta18.com/entry/tomodati

結婚式に対してネガティブなイメージを持っている方も多いみたい…

それはきっと同じく男友達から聞いたイメージである事が多いです。

ですが、ネガティブな意見ばかりも持っている方でなく

ポジティブな意見を持っている方の話を聞いてもらう事をすれば

少しは、結婚式に対しての不安なども解消されるかも

出来ればあなたのお相手と同じように乗り気じゃなかったのに

最終的にめちゃくちゃ楽しむ事が出来て一生の思い出になったとか

もっと自分の色々と準備してこだわったりしたかったなどの意見が出れば

彼も「意外と結婚式って悪くないかも」と思ってくれそう

お友達が厳しい場合は、お父さんに聞いてみたりするのもあり♪

 

結婚式の映画を観る

映画を観るとほっこりできるし、自分と重ね合わせたり…

おすすめは、マンマ・ミーアやアバウトタイム、ラブアクチュアリーなど

映画を通して色々考えてくれるかも

 

スケジュールを明確に決めて行く

新郎さんは基本的に何をしたらいいのか分からないから彼女任せになってしまっているケースも…

二人でスケジュールを共有して、「今月中に式場を決める」「招待状をいつまでに発送する」など

明確な目標を設けることも大切

 

結婚式にお金がかかるのは当然と伝える

数百万円ものお金を考えて気が重くなってしまっている方もいらっしゃいます。

式場に見学に行く段階でやってみたい演出などを一緒に決めて行くと

式のイメージも湧きテンションも上がって一生に一度のためにお金をかけて

色々こだわっても良いかもと思ってもらえそう

 

感謝を伝える

二人の為のイベントなのでやってもらって当然と思ってしまうかもしれませんが

二人が円滑に準備を進めていく為には感謝の気持ちを伝える事も必要です

「○○してくれてありがとう結婚式楽しみだね」って彼女から言われたら

彼も前向きに楽しく準備してくれるはず♪

 

幸せな結婚式を挙げるには、ふたりで協力し合う事が大切

結婚式のポジティブな部分を知ってもらって、ふたりで後悔しない結婚式にしましょう

 

 

コラム一覧