スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.08.14(火)

  • 演出・アイテム・DIYについて

憧れ海外風ウェディング♡マカロンタワー♡

 

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

見た目も味も◎なマカロンは女性に定番のスイーツ♪
最近ではそんなマカロンをタワー状に積み上げたマカロンタワーを、ウェディングケーキの代わりに取り入れる花嫁さんが増えています!

今回は海外風の結婚式を日本でも実現させたいと思っている花嫁さんにオススメ!
とってもかわいいマカロンタワーのデザインをご紹介します♪
自分の理想の結婚式を思い浮かべながらご覧下さい!

マカロンタワーのデザイン①真っ白マカロンで上品な雰囲気に♪

 

 

 

真っ白なマカロンだけを使用した上品なデザイン♡
シンプルなマカロンには金箔などをさりげなく飾るだけでも華やかな印象になります。おとなウェディングにもぴったりなデザイン。かすみ草も素敵ですね!

 

マカロンタワーのデザイン②女子ウケ間違いなし◎ロマンティックなパステルカラー♡

 

 

 

 

マカロンタワーに使われている人気カラーはやっぱりパステル。
特にパステルピンクやすみれ色は欠かせない色のようです♪
パステルカラーのタワーはロマンティックで女子のツボですよね♡

 

マカロンタワーのデザイン④ゲストもびっくり?ケーキにマカロンタワーをON♡

 

ケーキの上にマカロンタワーがのっているゴージャスなデザイン!
ホテルウェディングをお考えの方はこのようなデザインを参考にしてみてもいいかもしれません♪
ゲストも驚きの豪華さです!

 

マカロンタワーのデザイン⑤欲張り花嫁はどっちも用意を♡2つあれば華やかさ2倍!

 

 

どちらかなんて選べない!という花嫁さんは思い切ってどちらも用意してみる、なんてどうでしょう!
インスタグラムなどの投稿でもメインのケーキの横に小さなマカロンタワーを飾っている花嫁さんがいました♪
見栄えも良く、華やかさも倍増します♡

 

いかがでしたでしょうか???

その場にあるだけで海外のようなゴージャスな雰囲気になるマカロンタワー♡♡♡

因みにマカロンタワーが海外で流行った理由は、マカロンという主にメレンゲと砂糖で作られた丸い焼菓子を積み上げたもので、 もともとは、フランスの結婚式の伝統的なウェディングケーキであるクロカンブッシュ(小さなシュークリームを積み上げたもの)を模したものです。 … マカロンタワーもそれにならい、子孫繁栄と祝福の意味で使われるようになりました。

とのことです!

子孫繁栄と祝福の意味があるなんて、知らずとも…

見た目の可愛さは女性に喜ばれること間違いなしですね♡

是非、楽しみながら世界で一つのマカロンタワー

作ってみて下さね♡

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

 

コラム一覧