スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.10.15(火)

悩んだらこれ!!おすすめの余興🎉

こんにちは😊

 

湘南ウェディングカウンター藤村です!

 

本日は感動や笑いを呼ぶ余興について調べてきました!

 

最近では余興は頼んだ友人や親族の負担を考え

挙式では行わないという新郎新婦も増えてきていますが

演出の一環として、沢山の方が取り入れています。

 

余興を頼まれたけど何をしたらいいか分からない…

と言う方の為にいくつか紹介していきたいと思います!

 

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%ba+%e4%bd%99%e8%88%88+%e5%86%99%e7%9c%9f&FORM=HDRSC2

 

やっぱり王道参加型クイズ!!

クイズ系の余興はやる方の負担も少なく会場も盛り上がる定番です✨

新郎新婦にまつわるクイズをゲスト全員に出題し

番号札を上げて答えてもらったり正解をエピソードを添えて新郎新婦から発表してもらうなど

(二人の初デートの場所など)すると盛り上がる事間違いナシ!!

全問正解者には景品などを準備しておいても良いかもしれません♪

あらかじめ新郎新婦とどんな問題を出すかなど打合せするのが成功のカギ🔓💙

 

また、新郎新婦に今から流れるビデオには誰からのコメントがあるでしょうか?

という問いかけをして答えてもらい

いざムービーが流れると思わぬ方からのコメントが入っているなどの

サプライズも感動をよびますね♡

 

https://www.bing.com/images/search?q=%e4%bd%99%e8%88%88%e3%80%80%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9&FORM=HDRSC2

 

友人たちが一生懸命披露してくれるダンスや歌

新郎新婦のこころに響くものです。

学生時代の思い出の歌PVのコピー

友人皆でのフラッシュモブなどは会場の盛り上がりも

もちろん記憶にも残りますよね♪

新郎新婦のどちらかが一緒に参加するのも相手へのサプライズとして

いいと思います💓

 

https://www.bing.com/images/search?q=%e4%bd%99%e8%88%88+%e5%8f%96%e6%89%b1%e8%aa%ac%e6%98%8e%e6%9b%b8&FORM=HDRSC2

取扱説明書も人気の一つです!

花嫁の友人から新郎に向けて取扱説明書を読み上げます!

例えば…

・笑顔を保つためにも、外でのデートに連れ出しましょう

・口下手ですが沢山の愛情を必ずあなたに向けてくれています。

・喧嘩をした日には夕飯のおかずが一品減る可能性が大です。

など友達だからこそ知っている一面を伝えたり

花嫁を大切にしてね💜

と言う想いを込めてみましょう。

心温まる素敵な時間になるはずです✨

もちろん新郎のお友達から新婦へ

お互いの両親から双方へも👌💘

 

今回は定番のものから少しアレンジしたものなどを紹介させて頂きました。

余興はあなただからお願いしたいという気持ちを込めて

新郎新婦がお願いしているはずです😌💓

新郎新婦を喜ばせようという想いがあれば

素敵な余興になると思います♡♡

 

コラム一覧