スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.12.31(月)

  • 式場選びについて

式場見学に親と行くのはアリ?

年末年始・・・皆さんは誰とどこでどうやって過ごしますか?

新年を迎える形って、人によって様々なのが当たり前だと思いますが・・・

 

帰省で久々に両親に会う方、年末年始に両家に挨拶に行かれる方、結婚の報告をする方、

色々な方がいらっしゃると思いますが、連休中はいつも話せないことなど、面と向かって話せる良い機会ですよね!

 

式場見学に両親を誘ってみてはいかがですか?

 

アンケートによると、結婚相手と2人で行ったという回答がやはり一番多いですが、なかには親と一緒に行ったという人もいます。

この割合だと、10組に1組は親も一緒に式場見学に行っているということがわかります。


実際に親の意見やアドバイスを参考にして式場選びをしてる方も多いです。

式場選びをする中で、年長者の親の意見というのは参考になりますからね。
また両親との親睦を深めたいという声もよく聞きます。

普段いっしょに暮らしていない場合は、会う機会も限られてきますし、良い親孝行にもなりそうですね。

 

これらは全部式場見学(ブライダルフェア)に行けば体験することができるんですね。
式場見学に行けば、親も楽しみながら体験することができるので、一石二鳥です。

結婚式準備というのはあまり経験することのない貴重な機会でもあります。
親孝行と考えて、式場選びには親を連れて行くという選択肢もありですね。

 

アドバイスをもらったり、資金援助を受けたりと色々良いこともありそう♪

また一部の親は式場見学の内容にも興味や関心が高いので、いっしょにいくと喜んだ顔が見られそうです。
親孝行にもなりそうですね!

 

式場見学(ブライダルフェア)の予約は湘南ウエディングカウンターを通すとお年玉がもらえてお得です。
ぜひお得な制度を利用しながら、式場見学をしてみてくださいね。

 

結婚式場探しで最大4万円の商品券がもらえるお正月キャンペーン実施中!!

 

コラム一覧