スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.08.26(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

幻想的でおしゃれな前撮り,後撮りポーズ《ベールインフォト》

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

本日は、フォトウェディングでも前撮り・後撮りにも

使える✨

幻想的な雰囲気を作り出す『ベールインフォト』について

調べてみました!!

 

同じベールの中にふたりで入るベールインフォト💓

ちょっとドキドキするけど、自然とふたりの距離は縮まり、

ラブラブなショットが撮れることが魅力のウェディングフォトです。
卒花嫁さんから見つけた、素敵なベールインフォトをご紹介します!

 

 

ベールインフォトアイデア①せっかくなら思いっきりロマンティックに・・

 

まるで映画のワンシーンのようなショット。
誰にも邪魔できない…ふたりだけの世界が広がっていて素敵です♪
花嫁さんのポーズもきまっていますね!

 

ベールインフォトアイデア②季節の花や木々の中で撮る季節限定のフォト

 


四季がある日本ならではのウェディングフォト。
春は桜やチューリップ、夏はひまわり、秋は紅葉、冬はイルミネーションされた木々等…
チャペルではなく、自然の中で撮るフォトも素敵ですね!
ぜひその時期にしかできないベールインフォトを…♪

 

ベールインフォトアイデア③全体ではなく、アップ撮影でドキドキ感を演出

 

ふたりの距離感が絶妙で、見ている人が思わずドキッとしちゃうフォト。
何歳になっても当時のドキドキ感を思い出しそうですね!

 

ベールインフォトアイデア家族の絆を感じられる一枚をファミリーフォト

 


ファミリー婚ならではの1枚。
挙式会場でママとお話し。

なんだか、ジーーーンとくるシーンですね。

 

ベールインフォトアイデア⑤建造物を背景に・・

 

ふんわり、背後に浮かび上がる建造物が印象的な一枚。

後で、思い出した時に、こんなお天気で・・こんな雰囲気が楽しかったね・・

なんて話に花が咲きそう。。

 

番外編:ベールを印象的に使った写真撮影

青い海と風でたなびくベールが本当に美しい✨一枚。

ベールの表情までも、きちんと捉えられた撮影は

さすがに、プロのカメラマンさんですね!!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

写真は、一瞬一瞬の場面や感情を切り抜いてくれるから

後で振り返った時に一気にその時の情景が浮かび上がってきて

懐かしかったり、感動できたりするアイテムですよね。

ぜひ、一生に一回の記念にたくさんの笑顔や大好き!を

メモリーとして残してあげて下さいね(^^♪

コラム一覧