スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.05.13(日)

  • ドレス・美容について

幸せオーラをまとう!カンタン美容習慣②

 

こんにちは(^^♪

湘南ウェディングカウンターキャスト兼
エステティシャンの友永です!

さて、前回よりお伝えしていました
カンタン美容習慣ですが・・・

今回は前回ピックアップした

① のビタミンC(ビタミン・ミネラル全般)の摂取の必要性について
掘り下げていきたいと思います!

ここ何年もビタミンやミネラル・酵素などが叫ばれて久しい時代ですが
みなさん、ナゼ?ビタミンなどの補助食品が必要かご存知ですか?

毎日お仕事に忙しくて本当に有難い♡♡♡
ファストフードやコンビニ食品ですが・・

簡易的な食事には危険がいっぱい(;´・ω・)
たくさんの食品添加物や
脂質・糖質が含まれるために引き起きる・・

肥満( ゚Д゚)ガーーン。

そして肥満から病気へと
発展する前に起きてくる体の症状は美容以前の状態に!
体の不調を招いていきます(未病といわれる状態)

では、ビタミン・ミネラルなどが体の中に入ると
どんな作用をすると思いますか???

答えはカンタン!

脂肪や糖質の代謝&疲れにくく
潤いにみたされた体と肌に♡♡♡

私たちは、大量の脂質や糖質のある食事をすると
体でも感じると思いますが・・・
(例えば、揚げたポテトや焼き肉・チーズ類など)
ドー――ンと重く感じます。

食べたばっかりの時が重いだけではなく・・
体内の中では急ピッチで栄養を分け、

代謝・吸収するか?
蓄えるか?を判断します。

脂質・糖質は内臓に負担をかける為、代謝・吸収に時間がかかり・・

残念な結果・貯蔵=肥満((+_+))に。。。

これを繰り返すと、定着して体重や体脂肪は増えていきます。

日本人ではあまり見られませんが、
欧米人に見られる
脂質(フライドチキンなど)×糖質(ドーナッツなど)
の食生活を続けている方は
100キロ越え( ゚Д゚)の方も・・・

エンドレスに太り続けてしまうのは

正しく、ビタミン・ミネラル不足。
体内に代謝し循環することが難しいだけではなく・・

脳自体がカロリーを大量に摂取しても
ビタミン・ミネラルが不足している
バランスの悪い食事=栄養不足
と認識されるため、

脳からの指令は・・
なんと!!!

『たべろ!』なんです(;’∀’)

恐いですよね?????

また、肥満だけではなく先ほどお伝えした
未病と言われる体の不調も現れてきます。

肩こり・冷え・むくみ・頭痛・疲れやすい・生理不順・・etc
これらは、代謝を促す為に血液が内臓に集中する事で各部位が
滞ったり冷える事で引き起こされます。

そこで、ビタミン・ミネラルをフル活用させていきましょう!

生のお野菜やスムージ・青汁などで摂ることはもちろん!

バランスの良い食事♡♡♡

(ワカメや野菜の味噌汁・発芽玄米ごはん・焼いた肉or魚)

(炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラル)

忙しければ、サプリメントでもOK♡♡♡

マルチビタミンは体全体の生理作用に
ビタミンB群は代謝を促し
ビタミンCは疲労回復。

太りにくい体&疲れづらく・うるうる肌に変身させていきましょう!

細胞自体が変化するのに、3か月と言われているため、
特に挙式を控えている方は忙しさでイライラが募りがち(;´・ω・)
精神安定を図るためにも、補助食品を上手に活用して
式当日まで心穏やかに過ごしたいですね。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

湘南ウェディングカウンター  友永

コラム一覧