スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.10.18(金)

  • 結婚準備について

マタニティウェディング👶

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンター横山です!!

 

本日は、マタニティウェディングについてです✨

http://e-mambeauty.jp/premama/maternity-wedding

今や授かり婚はとてもめでたい事として広まって来ていますね💕

妊娠してから結婚式って出来るの?と疑問に思う方もいると思います。

赤ちゃんと一緒に結婚式を挙げてみませんか?

 

【マタニティウェディングとは?】

https://gensenwedding.jp/article/10782

結婚式を挙げる前に妊娠したけど、赤ちゃんが産まれる前に

式を挙げたい!と言う方がマタニティウェディングをします。

身体に負担のないよう十分気をつけなければなりませんが

スタッフさんたちも手厚くフォローしてくれます✨

 

【マタニティウェディングをするなら‼】

http://www.mwnavi.com/curations/マタニティ婚受け入れ基準/

マタニティウェディングを挙げるのに最適な期間は

一般的に安定期と言われている時期で

妊娠してから5ヶ月以降です。

8か月を越えてしまうと妊婦さんによっては

動くのも辛かったり、早い場合生まれてしまう可能性もあります。

5ヶ月~7ケ月頃を目安にしておくと良いと思います💖

 

【費用】

https://www.pakutaso.com/20190644176post-21742.html

マタニティだからと言って費用が変わるわけではなく

呼ぶゲストや式場によって変わります。

お急ぎ婚の場合は、式場によって安いプランもあったりします。

自分達で調べるのは大変かと思いますので

湘南ウェディングカウンターに相談して頂ければ、

安心してマタニティウェディングの出来る式場をご案内致します✨

 

【注意点】

*体調第一に考える

https://www.pakutaso.com/20170511123post-11356.html

第一として、自分の体調を第一優先で考えましょう🙆

マタニティウェディングの場合準備期間が少ないので

無理してしまう事もあるかもしれません。

無理をして赤ちゃんに負担がかからないよう、

少しでも体調に異変を感じたら、休憩をしたり

結婚式中でも休憩時間を設けたりしましょう♪

またブライダルエステやダイエットは

赤ちゃんが居る時は控えるようにしましょう。

 

*結婚式までの進行は無理のない程度にする

どんな演出にしようか楽しみながら考えますよね💓

ですが、あれもこれもと演出を増やすと準備や

当日の身体の負担にもなりかねないので

出来るだけ負担のないような演出にすると良いですね✨

 

*ドレス

https://matome.naver.jp/odai/2142768226187802701/2142787002970519803

マタニティだとドレスの種類が少ないんじゃないか…

と、思っている花嫁さんも多いのではないでしょうか?

最近は可愛くて綺麗なマタニティドレスも充実しています💖

自分のお腹の大きさに合わせたドレスを選ぶようにしましょう♪

 

*ヒール

https://www.pinterest.jp/pin/801077852456209450/?nic=1

ドレスの丈に合わせてヒールも選ぶと思います。

マタニティの場合は出来るだけヒールの低く・太い物を選びましょう✨

万が一転倒してしまったら大変…

妊娠中はむくみやすくもなっているので当日靴が入らないという事も…

事前にむくんでしまったときをスタッフさんに相談しておくと良いです😆

 

マタニティウェディングはお腹の赤ちゃんと一緒に結婚式が出来て

素晴らしいですが、普段よりも注意しなければならない事もあるので

しっかりと覚えておきましょう💕

 

マタニティウェディングの相談も

湘南ウェディングカウンタ―にご相談ください👍

 

 

コラム一覧