スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.10.21(日)

  • 演出・アイテム・DIYについて

子供から大人まで皆で参加!テーブルごとに似顔絵ゲーム!

 

こんばんは!

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

 

ゲストがわいわい賑やかに参加できるイベントを探してきました!!

今回おすすめしたいのは、テーブルごとに競い合う

似顔絵を使った全員参加型イベントです!

 

 

男性女性、子供から大人まで。親戚から上司までみんなで参加できる似顔絵ゲーム♥
盛り上がり必至です!

 

テーブルごとにチームを分ける

 

まずは、テーブル1つごとにチームを分けていきます。
多くの場合1つのテーブルに5~6人程度かと思いますので、その人数で1チームです!

 

 

そして全てのテーブルに、ランダムで1人だけ真っ白な紙とペンが手渡されます。
そこからいよいよ似顔絵ゲームがスタート!

 

制限時間内で「決められたパーツだけ書く」!

 

 

まず1人目の人は、新郎新婦の「輪郭と髪型」だけを描きます。制限時間は10秒~30秒あたりで決めましょう!
そして自分の持ち時間が終わったら、司会の指示にしたがい隣の人へ紙とペンを手渡します。

 

そして次の人も、制限時間内に今度は新郎新婦の「目」だけを。また次の人に渡し、次は「鼻と口」を・・・。
もうお気付きですよね!このようにテーブル全員に回るようにして、少しずつ皆で似顔絵を完成させるのです!

 

子供も大人も、焦りながらも盛り上がる!

 

 

制限時間があることによって気持ちが焦りますが、それがまた楽しいもの。
眉毛1本だけでガラッと似顔絵の印象が変わったりしますし、子供でも参加できるので盛り上がります♥

 

新郎新婦の手でベスト似顔絵を決める!

 

そして最終的にはテーブルの数だけ2人の似顔絵ができあがります。
それをメインテーブルに集め、新郎新婦が最も気に入ったものを選出!

 

見事1位に選ばれたテーブルには記念品などを贈呈しましょう★
スクリーンなどで似顔絵をアップにしてゲストと共有しながら選ぶと、

より一体感が生まれますね!

 

描き終わった似顔絵は?

 

 

 

似顔絵はそのまま持って帰り、2人の思い出として家に飾っておきましょう♥

いかがでしたでしょうか???

こんな楽しい似顔絵リレーがあれば、テーブル内で知らない人達がいても

盛り上がりそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ぜひ、印象深い結婚式として取り入れてみてはいかがでしょう?

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

コラム一覧