スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.06.30(日)

  • 演出・アイテム・DIYについて

大人ナチュラルが可愛い会場装飾&手作りアイテム♡

こんばんは!

湘南ウェディングクカウンタ― 友永です。

本日は、ウェディングアイテムには欠かせない

会場装飾のDIYについて。

最近は、カジュアルウェディングがかなり流行っていて、

手作り感満載なのも、ゲストがゆっくりできる

居心地のよい空間を演出していますね(^^♪

そんな、最近流行りのグリーン多め・ナチュラルかわいい

アイテムをご紹介していきます。

 

こだわりのシンボルツリーは世界観を大切に・・ 

1番のこだわりはウェルカムスペースと

披露宴会場内に設置したシンボルツリー。

ガーデンパーティー風のアットホームな雰囲気”

をコンセプトに、キャンドルや自宅のインテリア、

DIYグッズでリラックスした空間を演出。

出会いのきっかけになった動物占いのキャラクターは、

ウェルカムドールとしてゲストをお出迎えしてくれています!

 

世界観を統一するためにウェルカムスペースと

会場内のツリーの装飾は、同じ形のハンギングキャンドルを装飾。

 

 

ろうそく・トランクなども上手に取り入れて・

 

ウェルカムツリーの前のテーブルには、

チュールを敷いた上にキャンドルや流木、

ウェルカムトランクを飾ってムード満点♡

 

 

会場装花はシンプルに !

 

ゲストテーブルの装花はクラッチブーケタイプに。

ガラスの花器に生け、その周りをたくさんのキャンドルで飾り付け。
ライトダウン時にはやわらかな灯りが点り、会場は幻想的なムードに。

 

 

ナチュラルモチーフが可愛い手作りアイテム

 

お花のプロフィールブック

プロフィールブックはとってもおしゃれ。

優しいタッチのお花のデザインに、

クラシカルなフォントや日付の入れ方にもセンスがキラリ✨

 

 

箱庭みたいなリングピロー

 

 

カゴにモスとお花を敷き詰め、白いリボンを

アクセントにしたリングピローは、

まるで小さなお庭のよう!

お花はブーケに入れる予定のカラーと合わせ、統一感を。

 

 

1つ3役のフォトプロップス

 

鮮やかなお花が可愛いフォトプロップスは手作りアイテム。

ゲストそれぞれのお名前入りです!
裏にはメッセージを書き入れてみました。

ゲストの心に残るメッセージカードとして、

フォトプロップストして、そして式後の思い出の

アイテムとして大活躍◎

 

いかがでしたでしょうか???

ナチュラル・ガーデン・ウッドなどを

キーワードに使うと、今どきカワイイ

ウェディング会場になること、

間違いナシです(^^)/

 

ぜひ、気になる方は参考にしてみてくださいね!

 

 

 

コラム一覧