スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.08.20(月)

  • 後悔しない写真撮影について

夜の前撮りでフォトジェニックな最高の一枚に♪

 

 

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

本日は、インスタ映えはもちろん!心に残る一生の想い出と

なりそうな、夜景をバックにした前撮り写真について

お伝えいたします!!!

昔は前撮りといえば写真館のようなところで撮影するのが主流でしたが、最近の前撮りは室内での撮影だけでなく、外に出て色んなロケーションで撮影しちゃうんです♪
そんな前撮りでおススメなのがフォトジェニックでとっても素敵に仕上がる夜の撮影!

 

前撮りってどこで頼むの?

 

 

 

 

前撮りは結婚式のカメラマンさんにお願いしたり、ドレスを購入したショップで申し込みます。
最近ではインスタなどで直接フリーカメラマンの方に頼む方もいますよ!
費用を抑えたい場合はセルフや写真を撮るのが上手な友人に頼んだりするのもアリ◎

 

夜の前撮り実例集♪

まるで映画のワンシーン♡都会の夜景をバックに一枚

 

 

 

まるで映画のワンシーンのような写真♡
ライトアップされた建物や橋とその光を映した川のコントラストがなんとも言えないですよね♡

 

 

 

二人の長く伸びた影と星空で一気に大人の雰囲気に♡

 

 

まるで絵画?!お城みたいな式場の前での一枚

 

 

 

真っ暗な空に映るライトアップされた木々や、風で浮いたベール、噴水の水しぶきなど全てのバランスが素晴らしい一枚♡

 

逆光を使ったアートな一枚

 

 

 

逆光を使うことで頬にキスしている様子も大人な雰囲気になりますよね♡

 

 

あいにくの雨でも夜ならOK!ドラマチックな一枚に♡

 

 

前撮りで雨だとテンションが下がってしまうかもしれませんが、暗闇と光と雨粒でこんな素敵でドラマチックな一枚がとれちゃいます

 

 

マーキーライトのLOVEオブジェにフォーカスさせて

 

 

 

マーキーライトなどの小物を前方に置き、二人の姿はシルエット程度に見せるとロマンティックな雰囲気に♡

 

 

スポットライトの元でハグ♡

 

新婦さんの幸せいっぱいの笑顔が見れてこっちまでHAPPYな気持ちに♡ ホワイトのセットアップコーデで大人な一枚に♡

 

イルミネーションに包まれてロマンチックに♡

 

まるでイルミネーションの光に包まれているような一枚ですよね♪

 

ふたりを覗き見♡物越しからの一枚

 

 

手前の葉っぱ越しに撮影することで、写真や絵の一部を切り取ったような素敵な一枚に♡

 

物語の世界にいるかのような一枚♡

 

 

 

奥に見える建物の雰囲気や、ふたりを包み込むかのように付けられたイルミネーションで物語の世界のに迷い込んでしまったような可愛らしい一枚に♡

 

 

いかがでしたでしょうか。
夜の前撮りという考えはなかった方も一気に興味が沸いたのではないでしょうか♪
撮る場所や光の具合によって様々な雰囲気の一枚に仕上がるので本当におすすめです。特に、雨の中のお写真、すごーく雰囲気が有りますね♡♡♡

フォトグラファーの方の技術もありますね!

ぜひ、色んなお写真を参考にしてみてくださいね♪

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

コラム一覧