スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.07.19(金)

  • 演出・アイテム・DIYについて

夏だ♡サマーウェディングをおしゃれに演出しよう♡

 

こんにちは♪

湘南ウェディングカウンターです(^^♪

 

そろそろ梅雨明けですね…♪

夏といえば‼

ビーチウェディング♡

 

湘南ウェディングカウンターでは、

夏にぴったりな結婚式会場をたくさんご紹介できます♪

 

結婚式や披露宴はさまざまな場所で行われますが、

夏らしい爽やかな雰囲気と

季節限定で楽しめる特別感で、

より思い出に残るウェディングになると

ビーチウェディングが

プレ花嫁さんの間でも話題に♪

 

 

そこで、夏におすすめのビーチウェディングを

おしゃれにするためのアイディアをご紹介します。

 

 

青空に映えるガゼボやアーチでさらにロマンチック

 

ビーチウェディングの醍醐味は、

その美しい景色をバックにして

結婚式を挙げられること。

 

 

 

 

アーチやガゼボが青空に映えてよりロマンチックな結婚式に!

 

 

 

輝く日差しとビーチで結婚を祝福されたことは、

一生の思い出にも残るはず。

 

 

ブルーカラーを取り入れて海にベストマッチ

 

ブルーを基調にしたウェディングなら、

砂浜や海などの雰囲気に合います。

 

 

 

新郎のタキシードをネイビーにする、

もしくは明るめのスカイブルーにしてもおしゃれで◎

 

 

 

 

新婦のウェディングドレスは白でも、

お色直しのドレスや、

シューズをブルーにしたりと

工夫次第でカラーを取り入れてみても良さそうです。

 

 

 

会場もブルーで爽やかに

 

 

会場も全体的にブルーを使うと、

写真映えも良くなります。

透明感のある海のブルーが絶妙にマッチして

美しい空間を作り出しています。

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートもブルーにすると、

爽やかなテイストになるので暑い夏も涼しく感じられそうですね。

花や装飾などでブルーを取り入れてみましょう。

 

 

 

ウェディングケーキもブルーに。

砂浜をイメージして貝殻や

珊瑚礁などのモチーフがビーチらしいですね。

 

 

カジュアルウェディングがお似合い

 

カジュアルなウェディングコーデを

するというのもビーチウェディングならではの

楽しみ方。

 

 

例えば新郎がハーフパンツにすると、

一気にカジュアルなスタイルに。

ビーチウェディングでも暑苦しくならず

爽やかな印象になるので、オススメです。

 

 

 

 

 

 

足元を大胆にスニーカーにしてみるのもおしゃれ度アップ!

あえてカジュアルなスタイルでウェディングをあげるのも、

プレ花嫁さんの中でトレンドなのだとか。

前撮り後撮りの参考にもなりそうですね。

 

 

 

サーフボードと撮るショットも、

カジュアルなウェディングコーデと相まって

リゾート感溢れる一枚に!

 

 

ブライズメイドのドレスを華やかに

 

 

ブライズメイドの女性たちに

カラフルなドレスを着てもらうと、

リゾートビーチらしくとても華やかになります。

花嫁さんの純白のドレスが引き立つのもうれしいポイント。

 

 

 

ビーチを感じさせるウェディングデコレーション

 

 

貝殻や珊瑚礁などのモチーフがビーチらしいですね。

 

 

 

席札にヤシの木のデザインがあしらわれた

テーブルコーディネート。

招待客の方も常夏気分になれそうです。

 

 

ビーチサンダルで思い出作り

 

 

会場用にビーチサンダルを用意するアイディアもgood。

ビーチで履き替えてもらい、

新郎新婦と一緒に写真を撮るなどして楽しめる演出に。

ひとつひとつにネームタグがついており、

ゲストへのおもてなしの思いも伝わる素敵なアイディアです。

プチギフトがわりにも♡

 

 

夕日のウェディングフォトが美しすぎる

 

 

 

夕日が沈むビーチを背景にして撮れば、

ウェディング写真の記録としてだけでなく、

美しい思い出としても心に残るはずです。

こんなロマンチックな写真が撮影できるのも

ビーチウェディングの醍醐味。

 

 

 

おしゃれなポイントを取り入れることで、

一生の思い出に残るウェディングとなりそう♡

 

そんなビーチウェディングが叶う♪

また、前撮り後撮りフォトプランもオススメ♪

 

ご相談は是非こちらまで♪

コラム一覧