スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.11.14(木)

バウリニューアルって?

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

本日は

バウリニューアル

ついてご紹介致します!

 

《バウリニューアル》という言葉は

皆さんご存知ですか?

日本ではまだあまりメジャーではないのですが

海外では習慣とされていることです🌻

 

バウリニューアルとは?

https://www.bing.com/

バウ=誓い リニューアル=新たに

一度結婚を誓ったお二人がもう一度誓い合う

二回目の結婚セレモニーの事なんです💛💛

 

結婚5周年10周年という節目に行う方が多いみたいですが

子供が生まれて家族が増えている方が

家族全員で結婚式をしたり

子供たちに愛の深さを伝えたり

プロポーズをしっかり出来なかったから

もう一度その場を作りたい!と行う方など

バウリニューアルを行う理由は人それぞれみたいです😉💜

 

バウリニューアルのやり方は?

結婚式と同様に形式は自由です!

家族や仲の良いママ友親しい友人を呼んで

少人数でセレモニーを行ったり

ハワイや沖縄などの南国でフォトウエディングと合わせて

小さなセレモニーをするなど

少人数またはお二人のみで行うのが一般的なんです☻

日本では旅行も兼ねて行えるタイプ

人気みたいです♪

 

バウリニューアルのいい所は?

ただ単にもう一度結婚式を挙げる事が目的ではありません。

バウリニューアルのメリットをお伝えします!!

普段は言えない気持ちを伝える事が出来る

 

セレモニーの中でもう一度愛の誓いをしますが

夫婦として過ごしてきた中で普段は

照れくさくて言えない感謝の気持ちもあると思います。

こうした機会を使い普段は伝えられない

感謝の気持ち愛情

素直に伝えられます😊💙

 

当時の気持ちを再確認出来る

一番のメリットと言えるかもしれません😳!

長年一緒にいるからこそ

昔の記憶や気持ちが薄れてきてしまう事が多いと思います。

だからこそバウリニューアルを行う事で

こんな気持ちだったな

こんな会話したな

こんな想いで結婚式を挙げたな

など思い出すきっかけになるはずです💓

また新鮮な気持ちを取り戻すことが出来ますよね♪

 

【家族の思い出になる】

お子さまが生まれてから

バウリニューアルを行う方は

子供と一緒にセレモニーや写真撮影が出来るなど

家族の楽しいイベントになる事間違いなし!

 

とっても自由!

https://www.bing.com/

最初の結婚式で着たドレスを着るもよし

お揃いの洋服を着るもよし

着れなかったカラードレスを着るもよし

とにかく自由なんです!!

 

だからこそお二人の大切な記念、節目の日に

記憶に残る一日になるはずです♡♡

 

記念日に何かしたいとお考えの方

感謝の気持ちを素直に伝えたい方

この機会にぜひいかがですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧