スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.08.20(火)

  • 演出・アイテム・DIYについて

ドライやアーティシャルフラワーを束ねて💕大人ナチュラルなブーケ

こんばんは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

本日は、最近流行りのブーケスタイルについて。

トレンドのナチュラルブーケやクラッチブーケを大人っぽく持ちたい方!

実例とポイントをご紹介!
お花=”かわいい”のイメージだけじゃない!
今回は”大人ナチュラル”と題して、自然体で大人っぽいブーケを調べてみました。
生花・アーティシャルフラワー(造花)

ドライフラワーなど素材別に魅せる印象の違いもご紹介します!

 

ブーケを作り上げる、ポイントは統一感とボリューム感

 

出典<みんなのウェディング>

ナチュラルブーケの特徴は・・

🌟ざっくり束ねたようなラフなスタイル

葉や茎の部分にも存在感があり、小花やホップ、

実などの素朴なアイテムが人気です。
その中でも大人っぽさを演出するなら・・・
グリーン多め、カラーは控えめで統一感
たっぷりボリューム&重厚感で大人を演出
カラーは差し色で効かせたり、小花でまとまり感を出したり、

落ち着いたグリーンを多く使うことで、ぐーんと大人っぽく見えるのがポイント♡
こだわりの大人ブーケを素材別にご紹介します。

 

生花で作る大人ナチュラル

 

ふんだんに使った緑には多肉植物も取り入れています。
ポイントは赤くて丸いプロテアのお花。
存在感ある大きなお花がアクセントになっていますね!
実はとっても重たかったそう!
でもこのボリューム感、マネしたいですよね。

 

「抱えるように持ちたかったので大きさにこだわりました」

というブーケは、グリーンの色や形も様々で、軽やかなのにとても豪華♡
さりげなく顔を見せるお花たちも洗練された印象です。

 

造花で作る大人ナチュラル

シックでオシャレな雰囲気は全てアーティシャルフラワーです。
前撮りから式当日、式後にも楽しめるのが造花のいいところ。
綺麗なまま持ち運べるので、海外での前撮りにも持参されました。
「ポイントはくすみカラー」
リボンの質感もナチュラルで統一感がありますね!

 

ドライフラワーで作る大人ナチュラル

 

こちらはドライフラワーのブーケ!
シャビーな優しい色合いがドライフラワーならではです♡
手作りしたブーケは、プロテアとユーカリがポイント。
「シックな感じに!」というイメージ通りの大人っぽい仕上がり。

 

グリーンはユーカリを、ブルーはアザミとラベンダーを、

差し色の黄色はグラスペディアをチョイス。
カラードレスでも持てるよう相性を考えたそう。
ラベンダーの香りも楽しめたということで、長持ちするだけでなく、

香りも楽しめるのがドライフラワーの嬉しいですね。

 

いかがでしたでしょうか???

最近はとても繊細なアーティシャルフラワーが

たくさん出ていますね✨

ぜひ、色んなタイプのお花を組み合わせて

大人の雰囲気に作りあげて下さいね(^^♪

コラム一覧