スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.08.27(月)

  • 演出・アイテム・DIYについて

ゲストへ最初のおもてなし♡ウェルカムドリンク

 

 

こんにちは!

湘南ウェディングカウンター 友永です。

そろそろ、秋の結婚式シーズンに向けて準備を始めようと思っている

新郎新婦様に、本日はゲストへのサプライズをご提案。

結婚式に来てくれたゲストの方々に特別感をプレゼントしたいと思いませんか?

おススメなのがウェルカムドリンク♪

ゲストへのおもてなしに最適です!

「うーん。イメージが・・」という方に今回はウェルカムドリンクの実例を7つご紹介します♪

 

 

ウェルカムドリンクのタイミングは?

 

 

ウェルカムドリンクとは式場に到着したゲストに式がスタートするまでの間にふるまうドリンクのことです!
結婚式は自分たちが楽しむのももちろん大切ですが、ゲストへの気配りも大切なポイントですよね♪

 

ウェルカムドリンクアイデアをご紹介♡

ポップなウェルカムドリンク

 

 

まさにインスタ映えなポップな色合いのウェルカムドリンク♡
こんな可愛いウェルカムドリンクがあれば一気にテンションが上がっちゃいますよね♪

 

選べるウェルカムドリンク①

 

 

いくつか種類を用意してゲストに選んでもらうウェルカムドリンクも素敵ですよね!
ボードがあるとオシャレさもアップしますよね♪

 

選べるウェルカムドリンク②

 

 

 

選べるドリンクもビンで用意すれば並ぶことなくスッと取れちゃうのでいいですよね♪

シンプルで大人かわいいウェルカムドリンク

 

 

 

シンプルな色合いのドリンクでもスターがついてることで一気に可愛さUP♡
ピンク色のドリンクにハートや桜をつけるのもオススメです♪
ドリンクバー感覚のウェルカムドリンク

 

オシャレなサーバーで特別感アップ!

 

フルーツを入れたデトックスウォーターだとさらに華やかになりそう♡
季節に合わせた色合いのウェルカムドリンク

 

季節によって色合いを変えたドリンクを出すのもおススメ!

 

 

夏なら海を連想させるブルー 、秋なら紅葉を感じさせるブラウンなど、手に取るのが楽しくなりそう♪

 

気配りのウェルカムドリンク

まさに気配りのウェルカムドリンク!
これからの式が楽しくてついついお酒が進んでしまうであろうゲストのために最高の一本♪

 

好きなキャラクターをイメージ 会話が弾むこだわりカクテル

 

 

 

 

 

 

プロポーズされたテーマパークのキャラクターをイメージして、アルコールとノンアルコール3種類ずつ、計6種類のカクテルを用意。ドリンクに力を入れている会場だったので、追加料金はなし。キャラクターそのものではなく、色やイメージでさりげなく取り入れたいという希望を、フルーツの切り方やその色のカクテルで表現

 

いかがでしたでしょうか。
個性的なウェルカムドリンクで、待ち時間も楽しく過ごせたと好評だそうです!
予算との兼ね合いもあると思いますが、ウェルカムドリンクは自分たちで用意することも可能なアイテムなのでぜひ考えてみてくださいね♡

 

湘南ウェディングカウンター 友永

 

 

コラム一覧